Belgian Beer Auberge OMUS通信 -45ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

料理の鉄人でもお世話になっている


猪苗代宇川ブルーベリーファームさん

http://homepage3.nifty.com/ukawa-tomato/


じつはブルーベリーだけでなく


トマトや茄子、きゅうりなども作っています

なかでも一押しが


にんにく


しかも

言っちゃっていいのかな?


かなり数量限定で

作るのが間に合わず

入手困難な物


醗酵黒にんにく


Belgian Beer Auberge OMUS通信

これがかなり美味い

3週間かけて作っているらしく

まるで砂糖で煮たぐらい


あま~~~いにんにく


滋養強壮

一日一かけら食べている人もいるらしく

注文持ちです


少量限定なので

オムスでも特別なお客様だけに

提供させていただきます


宇川ブルーベリーファームの


醗酵黒にんにく


食べて健康体になろう!



行ってきました

東京のど真ん中


お台場


何年ぶりかゆりかもめに乗って


何をしに?


じつは


ケーブルウェイクボードを体験しに!


いつもお世話になっております


S.A.Yさん

http://blogs.dion.ne.jp/1say/


ここが運営です

早速自前のライフジャケット&ウエットスーツ持参で

参上


ウェイクボードも?って方

ケーブル???ですよね


私もなんとなく???でしたが

行ってみて


びっくり


かなり大掛かり


Belgian Beer Auberge OMUS通信

ボックスやキッカーもあり


びびってしまった・・・・・

でもってやっている人を見ていると


かなり上手い

ってか全然違う

しかもかなり注目されながら・・・


「こりゃ~駄目だな・・・」(亜門君心の叫び)


ということで体験一転

見学者!に変身!!


でも見ているだけで大こーふん!!!!!

最後には先日もお越しいただいた

テラケンさんこと寺田健太郎プロの技まで見ることができ

http://ameblo.jp/omus/entry-11029021680.html



Belgian Beer Auberge OMUS通信

とにかく高い高い

なにがって・・・・すべて


まるで

水上版内村航平

金メダルって感じです


今週日曜日には大会も開催され

10月いっぱい営業しているそうです


もちろん亜門君今回は尻込みしてしまいましたが

初心者の方でも大丈夫!


船より簡単お手軽だそうです


都会のど真ん中で

ウェイクボード


そんな贅沢を味わってみては!

100歳の男性がフルマラソン完走!


そんなニュースを見ましたが

最近ちょっとフルマラソン熱が・・・


先日お越しいただいたお客様

実に74歳の方ですが

今年のホノルルマラソンに出場するというお話を聞きました


懐かしい

今から20年ほど前


初マラソン初完走

たしか3時間28分ほどだったかな?


来年の宮古島に向けて

久々にフルマラソン参加しようかな?


東京マラソンは落選だったので

何かいいフルマラソンあれば教えていただいたい!


前回より1.4㌔減量して
73.4㌔
来週末猪苗代ハーフマラソンまで目標の72㌔はちょっと厳しいですが


約50日で
5.2㌔減量です

さてハーフマラソンにどう影響するかな?


Belgian Beer Auberge OMUS通信

黄色ズッキーニ・里芋・おくら・赤パプリカ

しいたけ・じゃんぼなめこ・

なす・かぶ

ごぼう・坊ちゃんかぼちゃ


久々黄色ズッキーニ再登場!

http://searchranking.yahoo.co.jp/combo/20111017/06

思わず見入ってしまった


「行列の・・・・」


佐渡島トライアスロン


日曜日のあの時間に

あれだけ長く


トライアスロンのことやるのもなかなかないでしょうな!


そうなんです

過酷なんです


ロングのトライアスロン


早いもので2002、2003、2004と

同じロングトライアスロンの宮古島にエントリーし完走

それから7年

今年もエントリーしましたが

震災の影響で断念


来年はどしようかな?


と迷っていましたが・・・・

このテレビ見て


メラメラメラメラメラメラメラメラ


やはり気持ちに火が付きました


ってことで


本日

2012全日本トライアスロン宮古島


申し込みました

(申し込み=出場決定ではありませんが・・・)


今月末には猪苗代湖ハーフマラソン

残念ながら


東京マラソンには落選しましたが


4月に向けて

身体を作ります


胸熱く涙で完走目指しさてやりますよ~!