Belgian Beer Auberge OMUS通信 -116ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

何気なくダイニングに行ってみて


『120種140個のグラスがある』と言っていたが


ベルギービールグラス棚


本当は・・・


そんな思いから


『1つ!2つ!3つ・・・・』


カウントすることに


お~なんと


200オーバー


種類は・・・


とにかく


ではそのコレクションをどうぞ


【メインの棚】
Belgian Beer Auberge OMUS通信

【マニアック棚】
Belgian Beer Auberge OMUS通信

【テイスティング用いろいろ棚】
Belgian Beer Auberge OMUS通信

もっともっと集めたいが


瓶同様場所がない


棚増設か・・・

新生オムスの


新記念撮影ポイント


ベルギービール棚


Belgian Beer Auberge OMUS通信

(画像はまだ揃っていない頃の物

   デジカメが不調のため完成画像がありません)


1つも同じ物がないはず・・・


でしたが


時折発見


同じラベル


あららまだある


がようやく


完成か!


下の段まで完全に陳列


これで約200種類


まだまだ並べたいですね

なにやら


うちのこういっつぁん


いつの間にやら


変てこな物作っていた・・・


まあいつものことだが


Belgian Beer Auberge OMUS通信

なにが変って?


これから遠足に行くわけではありません


掃除機をリックに入れて


本人曰く


「らくらくお掃除!」


確かに掃除機が邪魔にならず


ある意味賢いが・・・


ゴーストバスターズならぬ


ダーストバスターズ!


でも私には


「ぼ・ぼくの好きな・・・お・おにぎりが・・・」


そうあの裸の大将


山下清にしか見えん


Belgian Beer Auberge OMUS通信

マックシェフ&ラシェフ


今までは大瓶しか知らなかったですが


なんと小瓶があるではないか!


早速発注


本日入荷しました


先日偶然にもすずさんとお話をしたばかり


数量限定ですが


もちろんグラスはそろってます


ラベルがかわいいし


グラスももっとかわいいです


Belgian Beer Auberge OMUS通信

ただし何故か?


ラシェフのグラスの小人さんだけ


反対方向を向いております!?


な~んでだ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000010-jij-ent


あららベルギーでもこんな大胆な事あるとは


そういえば


ベルギー一人旅

http://ameblo.jp/nobelgianbeer-nolife/


何度か美術館に入ろうとしたが

(もちろん泥棒ではなく鑑賞ですが)


その門構えから


圧倒されて入れずじまい


今考えればもったいない!


次回は


気合入れて


入館、鑑賞したいです


とにかく


伝えたいことが多すぎ


今回の「ベルギービール」セミナー

http://www.careertraining.jp/?cat=16#3203


本日はその資料作りに没頭しております


1時間半で


ちょっとしたおつまみと


3種のベルギービールのマリアージュ


これだけの説明でも


時間がなくなってしまうような・・・


亜門君おしゃべりが多く・・・


ということで


どれだけ端的に


効率良く伝えるか


講師って大変ですね!


確かに長々と話せば


大抵の事はわかる


が、テイスティングで飲んで食べて


これで伝わるだろうか


そんな心配があった






考えてみれば


私もだれに教えられた訳じゃない


自分の鼻、舌、目、そして


飲んで感じたのだ


そうです


まずは難しい事ではなく


飲むことだ


そんな事がわかって


長々と説明は・・・


まあいい


これから再度編集です





シルバーウィークも終わり


本日はひと段落


新生オムスも


4日間とも満室


鉄板もスタッフもフル稼働


大活躍でした


いろいろと反省点が多く


もっともっと!まだまだ!!


ですが


お客様との向かいあっての


お料理提供だけあり


今まで以上に会話が楽しめます


会話も熱いが


鉄板も厚いし暑い


亜門君汗だくでトークです


この思い伝えるべき


これからますます


パワーアップしてきますよ~



昨日のオープン初日


4組満室なだけに


今まで以上のサービスとお料理が提供できたかと!


でもまだまだですね


日々精進


さて、昨日はたくさんの方から


お祝いをいただきました


ブログにてもお礼とあまりにも綺麗なので


ご紹介させていただきます

(届きました順番でのご紹介です)


【S.A.Y 藤沢様】
Belgian Beer Auberge OMUS通信


【ステージ21 岡本様】
Belgian Beer Auberge OMUS通信


【須賀川 渡辺様】

Belgian Beer Auberge OMUS通信

Belgian Beer Auberge OMUS通信


【新潟 Cafe Double 遠藤様 小暮様】

Belgian Beer Auberge OMUS通信


【ベルギージャパン 三輪様と愉快なのん兵衛達様】

Belgian Beer Auberge OMUS通信


皆様大変ありがとうございました


当オムスはフロントが広い為


フロントに飾らせていただいております

いよいよ後30分ほどで


チェックイン開始です


スクリーン開業時より


とってもいい緊張です


でも落ちついてますが・・・


いよいよ本格的に鉄板も稼動です


亜門君やりますよ~

全4部屋のお部屋のベットメイク完了


明日の鉄板焼フレンチ料理準備OK


デコレーションも確認済み


いよいよです


いい緊張感ととりあえずの達成感?


本日は


オムススタッフと


鉄板を使い会津牛サーロイン


Belgian Beer Auberge OMUS通信


前祝


たらふく食ったぞ~


あ~旨かった