Belgian Beer Auberge OMUS通信 -112ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

 



               イベント告知


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「ベルギービール大瓶と
   世界のチーズを楽しむ夕べ」

日程  2009年11月28日(土)
     ディナー 18:00~
     バータイム  ~エンドレス

料金 お一人様15800円(税込み)

詳しくはhttp://ameblo.jp/omus/entry-10366792164.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ベルギービールマリアージュに


とことんこだわったブログ


特に手の込んだ料理ではなく


簡単な食材との


マリアージュレポート


開始しました


どこか?で見たヘッターですが・・・

http://blog.livedoor.jp/pscreendecinema/

 



               イベント告知


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「ベルギービール大瓶と
   世界のチーズを楽しむ夕べ」

日程  2009年11月28日(土)
     ディナー 18:00~
     バータイム  ~エンドレス

料金 お一人様15800円(税込み)

詳しくはhttp://ameblo.jp/omus/entry-10366792164.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



上京3日目


今夜は


デリリウムカフェトーキョー 2周年記念パーティー

http://www.deliriumcafe.jp/


に参加です


の前に


亜門君


フライングで


豊洲ベルオーブで

http://www.belgaube.jp/page/toyosu


まずは1杯!


秋の風が心地よく


ベルギービールの季節ですね


さて、


6時からスタートということで


時間通りに到着


受付して


早速戦闘開始です


今回はタップ7種が飲み放題


まずは


セリスホワイトフゾンテ
Belgian Beer Auberge OMUS通信

ソーセージなどをつまみながら


トリプルカルメリート
Belgian Beer Auberge OMUS通信
タップのカルメリートはかなり香豊か


うめ~~~~!


デリリウムトレメンス
Belgian Beer Auberge OMUS通信


初となる

スパルタピルス
Belgian Beer Auberge OMUS通信
飲む順番が違った・・・


と7種全部飲むが


なぜか2種画像がない


と〆はやはり


セントベルナルデュスアブト
Belgian Beer Auberge OMUS通信

〆といいつつ


実は何杯も飲み続け・・・


知ってる顔がぞくぞく飲んでいる
Belgian Beer Auberge OMUS通信

とここで


何と


欧和ビール


今井礼欧さんがいるではないか!


名刺交換などしつつ雑談


で・で・で


なんと・・・・・


まだ正式契約&発表ではありませんが


びっくり・・・

(詳しくは今しばらくお待ちください)


Belgian Beer Auberge OMUS通信

菅原さんも加わり


さらにビジネス!な話
Belgian Beer Auberge OMUS通信

Belgian Beer Auberge OMUS通信

亜門君も盛り上がりマックスって


写っていない・・・


すがやの

http://sugaya-beer.com/


ゆか姉もあちこちで


「フゾンテ」

声が大きいので


盛り上がりまたまたマックス

あっというまに9時半のパーティーラストオーダーに


本日は早く切り上げるつもりがすでに


飲み開始4時間



ここからは大瓶に移行して


デランケクリーク
Belgian Beer Auberge OMUS通信

ベルギー旅行の際に行ったのでとてもうれしい感じ

http://ameblo.jp/nobelgianbeer-nolife/



もっとうれしいのが・・・


こんな美人姉妹と同席で


ベルギービール


Belgian Beer Auberge OMUS通信

「惚れてまうやろ~~~」


どんどん進む


亜門君


続いて


グーデンベルグ
Belgian Beer Auberge OMUS通信

楽しい会話であっというまに


12時すぎに


結局6時間以上飲みまくりでした

           イベント告知





いったい


亜門君


何度東京に行くのか?


今月は・・・


ということで


これからまた


上京します


お客様誕生日イベントに参加


行ってみたいと思っていた


ラ・カシェットさんです


貸切営業で


盛り上がります!


といいつつ


遅れて参上


東京滞在時間時間


バス往復時間時間


はははは


その分飲みますよ~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「ベルギービール大瓶と
   世界のチーズを楽しむ夕べ」

日程  2009年11月28日(土)
     ディナー 18:00~
     バータイム  ~エンドレス

料金 お一人様15800円(税込み)

詳しくはhttp://ameblo.jp/omus/entry-10366792164.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




               イベント告知

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「ベルギービール大瓶と
   世界のチーズを楽しむ夕べ」

日程  2009年11月28日(土)
     ディナー 18:00~
     バータイム  ~エンドレス

料金 お一人様15800円(税込み)

詳しくはhttp://ameblo.jp/omus/entry-10366792164.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




今年も送っていただきました


やっこちゃんち さん


柚子胡椒&柚子ポン酢

http://blog.goo.ne.jp/oisiipeiji/e/3d3d126779cf97c733556657ab2c5f89  


さっそく本日のお料理に使用します


ほんとうにいい香り


ポン酢はこれを使うと


市販の物使えなくなってしまうほど


美味しいし


柚子胡椒も


辛味が最高です


もったいないので


ちょっとずつの使用です


熟成すると


さらに美味しく!


Belgian Beer Auberge OMUS通信


やっこちゃんさん

毎年毎年ありがとうございます!





                イベント告知

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



「ベルギービール大瓶と

    世界のチーズを楽しむゆうべ」
日程  2009年11月28日(土)
     ディナー 18:00~
     バータイム  ~エンドレス

料金 お一人様15800円(税込み)

詳しくはhttp://ameblo.jp/omus/entry-10366792164.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



上京2日目


今回のメインイベントにあたる


ベルギービール7種vsベルギーチーズ7種のティスティングと勉強会

参加しました


オムスのお客様にも予約したいと言われ


問い合わせしましたが


すでにキャンセル待ちが多く・・・


ということで私亜門君一人で参加となりました


が会場に到着


本日の講師の方々


塙孝正さん(三井食品)
坂本淳さん(小西酒造)
佐藤ひとみさん(ベルギービール広報センター)


もすでにお越しになっていて


ベルギー一人旅他、セミナー等で大変お世話になってますので


いろいろお話をしまて時間を待ちます


今回はフェルミエさん主催で
https://shopping.fermier.fm/  


ご存知


アントワープセントラルで開催されました

http://www.belgianbeercafe.jp/  


1周年記念パーティー以来久々の訪問です


今回は


スクールモン(シメイ)修道院、オルヴァル修道院


でつくられた4種類のトラピストビールと


マレッツ修道院の3種類のアビィビールと


ベルギーのチーズの食べ合わせ!


ベルギービールはもちろん


チーズ好きな亜門君


かなりテンションマックスです


会場も沢山の人で埋まり


いよいよ開始です


まずはベルギービール広報センター佐藤さんの

http://bbic.exblog.jp/  


お話です


Belgian Beer Auberge OMUS通信

今回は


チーズ関係の方が多く


初めてベルギービールを飲むという方も沢山います


皆様メモを取りながら


熱心に聴いていました


Belgian Beer Auberge OMUS通信


いよいよチーズとベルギービールがテーブルに


よだれが~~~~


Belgian Beer Auberge OMUS通信

Belgian Beer Auberge OMUS通信


まずは


シメイビール3種類です


種類が多いので


少しずつテイスティング


Belgian Beer Auberge OMUS通信


当然シメイチーズとマリアージュ


続いて


オルヴァルビール

Belgian Beer Auberge OMUS通信


ここでもオルヴァルチーズとマリアージュ


最後のマレッツビール


新ラベルになって初めて


3種類を飲むのでちょっと新鮮


トリプルが一番お好みです


Belgian Beer Auberge OMUS通信

初体験となる


マレッツチーズ


やばりかなり旨い


とここで


フェルミエ増田さんが写真を撮っていたので


すかさず


オムスチーズイベント

http://ameblo.jp/omus/entry-10366792164.html  


で使いたい・・・と相談


10月最後に


最終入荷します!


これは・・・・・です


そして料理も開始


バイキング形式です

Belgian Beer Auberge OMUS通信

Belgian Beer Auberge OMUS通信

Belgian Beer Auberge OMUS通信

Belgian Beer Auberge OMUS通信

すべてにチーズが使ってあるらしく


とても美味しく


何といっても勉強になります


さらには


じゃ~~~~~ん


チーズが大量

(あとで聞いた話ですが、チーズだけで8万円分だそうです)


Belgian Beer Auberge OMUS通信

今回は5種類あるタップも飲み放題


久々ベルビュークリークで


Belgian Beer Auberge OMUS通信

会も終盤にかかり


藤原ヒロユキさんと

http://fujiwarahiroyuki.blog38.fc2.com/  


ワロン観光局の高橋さんのスピーチ


そして乾杯


「フゾンテ?今回はゾンテ?」
Belgian Beer Auberge OMUS通信

かなり皆さん


盛り上がってます


一応会は10時までと・・・


ですが


亜門君


佐藤さんやお写真のお二人


さらには


今年発売される


藤原ヒロユキさんが書いた雑誌の編集の方々と


12時まで飲んでしまいました


酔った勢いもあり


藤原ヒロユキさんサイン入り初版を


オムスで購入できます計画を契約?!


とさらに生写真も特別に付いてます

(オムス限定かな?)


発売時期は今しばらくお待ちを


というわけでかなり


充実

(お腹の中も肝臓も)


な一日でした

本日上京3日目

毎日飲んでます

初日は友人のソムリエのお店でワイン

2日目はイベントにてチーズ&ベルギービール

いずれもシコタマ飲んで食べて

情報もいろいろ収集できたし

営業もかなりできたし

充実の東京ライフ

ちなみに本日もベルギービール三昧

で体重ですが

3キロ増加

明日朝帰宅しますが

さらに増加するか。。。。

またまた上京亜門君


なぜ?


上京理由はさておき


安く移動できるから!


ちなみに5000円でバス往復できます


当然到着駅までお迎えあり


送迎ありです


さくら観光

http://www.489.fm/010/aidutokyo.html


JPバス

http://www.aizubus.com/


どちらもネットで購入でき


約4時間で着きます


4時間?


そう思うことなかれ


ビール飲みながら


2度の途中休憩あり


シートもゆったり快適です


新幹線と在来線みたいに乗り換えもなく


当然寝ていればあっという間です


ぜひオムスにお越しの際は


バス移動


試してみてくださいね