Belgian Beer Auberge OMUS通信 -111ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

ベルギービール好きなら知っている



そう日本のベルギービール業界の


パイオニア


レオさん

http://www.newsdigest.fr/newsfr/content/view/3274/83/


ピンクのゾウさん

http://blog.belgaube.com/


新生オムスにお越しいただきました


いつもは飲んだくれ亜門君も


本日はコックコートでお仕事モード


今回は


欧和ビール


とマリアージュ料理


をレオさんより指令!を受け


2品のマリーアージュで


ディナータイム開始です

(画像がない・・・)


・岩手地鶏レバー
 バジルマリネペースト
    手羽先包み焼き


・伊勢海老テルミドール
 味噌入りオランデーズソース


初めて欧和ビールを飲んだ時のイメージのまま


作ってみました


ここからが


本日のコース料理


・・・・・・・・・


長いので省略


ゆったり2時間半の食事


その後はもちろん


バータイム


ここからは亜門君も参戦


遅れを取り戻すべく飲みまくり


・・・・・ってまたかよ


Belgian Beer Auberge OMUS通信

飲んだぞ!


でここからが


仕事の話


と正式発表です


Belgian Beer Auberge OMUS通信

・・・ということです


模様替えしなくては


とともに


日本で10箇所ほどしかない


欧和ビール


の飲めるお店正式契約です



ありがとう


ベルギービール


本日も


ベルギービールに感謝


そして


「お料理美味しいです」


その一言


ありがとう

オムスより徒歩1分のところにあります


頭無不動尊(かしらなしふどうそん)

Belgian Beer Auberge OMUS通信


小さな滝がある


お不動様です

Belgian Beer Auberge OMUS通信


ここの境内の水で


目を洗うと


眼病が治ると言われているそうです


野口英世ゆかりの地とも言われております
Belgian Beer Auberge OMUS通信


ちょうど紅葉が綺麗な時期
Belgian Beer Auberge OMUS通信

散歩がてらに


目を洗い


澄みきった心と目で


紅葉を楽しんでみてはいかが?

ど~~ん


Belgian Beer Auberge OMUS通信

本日貸切


とっても豪華なメニューです


野菜たっぷりピクルス
    *

会津産大判椎茸ソテー
   バター醤油で
Belgian Beer Auberge OMUS通信
Belgian Beer Auberge OMUS通信


伊勢海老テルミドール
オランデーズ&
         柚子胡椒ヴァンブランソース

Belgian Beer Auberge OMUS通信


川俣シャモコンソメ
 会津産なめことクコの実入り
     *

白五穀米リゾット
  ジェノバソース和え
 焼き銀杏をのせて

Belgian Beer Auberge OMUS通信
Belgian Beer Auberge OMUS通信


福島県産活あわび
  天然クレソン肝ソースで

Belgian Beer Auberge OMUS通信
Belgian Beer Auberge OMUS通信


すべて会津産焼き野菜
Belgian Beer Auberge OMUS通信


磐梯和牛サーロインステーキ
   ブルーベリーとベルギービールソース
      青りんごソテー添え
Belgian Beer Auberge OMUS通信


洋ナシのブラックタルト
     &
プラムと蜂蜜シャーベット
     *

8時間掛けて抽出したダッチ珈琲


やった焼ききった!って感じ

何と最近


亜門君に入門したいと


弟子?やってきました


キュートな女の子です


かなりのおしゃべり好きですが


まじめに料理を学んでおります


本日は


クレームブリュレ


洋ナシのブラックタルト


2つの勉強です


まずは、オムス名物


クレームブリュレ


ただ混ぜるだけ?


いやいや火加減が大変です


まあ感じだけはつかめたかな?


続いて


先日教えて


作ったタルト生地を


麺棒で伸ばし


本日作ったクレームダマンドを載せて


洋ナシをトッピング


まず


生地を伸ばすのに四苦八苦


やはりプロ亜門君そこは違います


なんとか手伝って


まあまあ形には・・・なったかな?

(実際はかなり凸凹の生地)


その後オーブンで焼きます


出来上がりは!



Belgian Beer Auberge OMUS通信
弟子小亜門君作



Belgian Beer Auberge OMUS通信
師匠?亜門君作


あ~おいしそう


弟子小亜門君が


生まれて初めて作ったタルトは


両親へのお土産です


今ごろ食べているかな?


何はともあれ


必死に修行中です


オムスで時折見かけるかも?


皆さん


仲良くしてあげてくださいな


シャイ???な子なので


後ろ姿だけでも・・・


Belgian Beer Auberge OMUS通信



鉄板焼で


やはり一番彩りが綺麗なもの


そうです


「旬」の焼き野菜


本日はいつにも増して


綺麗な色合いの野菜が集合しました



Belgian Beer Auberge OMUS通信

本日は8種類


すべてが福島県産会津の物です


奥茶色の物より


むかごバナナピーマン冬瓜


右より


オレンジパプリカはやと瓜


手前


二十日大根プチトマト



「え~こんな物まで焼くの?」


「でもおいし~~~~い」


と本日も評判です


野菜パワーです


これから


じっくりと鉄板の上で焼かれます


甘みも食感も


旨いだなこれが!

               イベント告知

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「ベルギービール大瓶と
   世界のチーズを楽しむ夕べ」

日程  2009年11月28日(土)
     ディナー 18:00~
     バータイム  ~エンドレス

料金 お一人様15800円(税込み)

詳しくはhttp://ameblo.jp/omus/entry-10366792164.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



S そうとう


A  危なくなるで


Y 酔っ払い


そうです


本日


マリンスポーツでおなじみ


S・A・Yの皆さんと


鉄板焼飲みです


Belgian Beer Auberge OMUS通信

本日のシェフ?


サモンの怪人です


水面のウェイクボードでは華麗ですが


鉄板面ではドギマギドギマギ


いった何時まで続くのか


Belgian Beer Auberge OMUS通信

もえ~もえ~



               イベント告知

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「ベルギービール大瓶と
   世界のチーズを楽しむ夕べ」

日程  2009年11月28日(土)
     ディナー 18:00~
     バータイム  ~エンドレス

料金 お一人様15800円(税込み)

詳しくはhttp://ameblo.jp/omus/entry-10366792164.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



行ってきました


バス往復8時間


滞在4時間


タッキーバースディーパーティーINラ・カシェット


亜門君遅れて到着


乾杯の挨拶と共に


飲みまくり・・・


まずはタッキーバースディービール


香りは


初恋の味ってとこかな???
Belgian Beer Auberge OMUS通信

Belgian Beer Auberge OMUS通信

Belgian Beer Auberge OMUS通信

今回はこんなに沢山のビールがタップで味わえました


とりあえずまたまた全種制覇の亜門君


毎回恒例の


I ・ローさん


ここでも会うぞ!


Belgian Beer Auberge OMUS通信

Belgian Beer Auberge OMUS通信

おん歳・・・20歳?


いや28歳????


おめでとうタッキーです
Belgian Beer Auberge OMUS通信

Belgian Beer Auberge OMUS通信

相変わらずののん兵衛健在ですな

               イベント告知

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「ベルギービール大瓶と
   世界のチーズを楽しむ夕べ」

日程  2009年11月28日(土)
     ディナー 18:00~
     バータイム  ~エンドレス

料金 お一人様15800円(税込み)

詳しくはhttp://ameblo.jp/omus/entry-10366792164.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




最近のブログで


亜門君のお仕事は?


飲み歩き!ですか?


そんな声もちらほら


ということで


きちんと仕事してます


ある日のメニューご紹介


残念ながら


画像を撮りながら鉄板は無理ということで


先日お越しいただき


ブログにも投稿したいただいた


ぐるメモやぶさんの画像を

http://blog.livedoor.jp/yaburincue/

(勝手にお借りしてしまった)


添付しつつ本職は・・・・・


一応シェフですので


猪苗代産野菜ピクルス

猪苗代産野菜ピクルス
     




千葉県産鱸の鰹節〆カルパッチョ
   フランボワーズヴィネガーソース
      みょうがマリネとともに

鱸の鰹節〆




     


川俣シャモコンソメ
  なめことじゅんさい、クコの実入り

川俣シャモコンソメ


     








干貝柱入り白五穀米リゾット
    銀杏のせ

五穀米リゾット


     



秋鮭ソテー
 自家製”ゆず胡椒入り”
    ヴァンブランソース

秋鮭ソテー

     




バケット&クレソンソース

クレソンソース


     



すべて福島県産焼き野菜

焼き野菜
     




福島県産エゴマ豚ロースト
  ブルーベリーとベルギービールソース
    青りんごソテー添え

エゴマ豚ロースト
     




カシスのマーブルタルト
     &
川中島白桃シャーベット

デザート
     




8時間掛けて抽出したダッチ珈琲


そして


これぞ仕事中の姿

オーナー












料理の細かい内容は


やぶさんが記載してくれてます

http://blog.livedoor.jp/yaburincue/archives/51550367.html


ということで


たまには仕事している???亜門君です


今後も不定期に


ある日のメニュー投稿します