Belgian Beer Auberge OMUS通信 -101ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

Duvelグラスの遊び心


いいですな


勝手にイメージで題名付けてみました


ノーマルバージョン
Belgian Beer Auberge OMUS通信
【シンプル イズ ベスト】


1999年バージョン
Belgian Beer Auberge OMUS通信
【さすが社長!】


2001年バージョン
Belgian Beer Auberge OMUS通信
【一緒に注しつ注されつ】


2003年バージョン
Belgian Beer Auberge OMUS通信
【金もってんぞ~】


2005年バージョン
Belgian Beer Auberge OMUS通信
【バブル時代全盛】


逆バージョン
Belgian Beer Auberge OMUS通信 Belgian Beer Auberge OMUS通信
ってな感じで

【見返り美人】


逆さバージョン
Belgian Beer Auberge OMUS通信 Belgian Beer Auberge OMUS通信

ってな感じで

【みあーげてごら~ん】


いかがなもんでしょう

リニューアルオープン記念サービスとしまして

今まで各お部屋ごとに


チェックインの際に提供しておりました


無料ウェルカムベルギービールですが

1月10日をもちまして(事前予約を除く)

自社サイトからの予約

(HPからの予約、お電話での予約、亜門君直メールを含む)


に限り継続させていただくことなりました。


じゃらんNET・楽天トラベル・ぐるなびオーベルジュからの


お客様には大変申し訳ございませんが


お部屋で楽しみたい方は別途料金にて


ルームサービスさせていただきます。


ご理解くださいますようお願いいたします。


尚、1部屋を欧和ルームに変更予定しております


すでに和洋室では欧和ビールのサービスとさせていただいております。

栃木県奥鬼怒温泉郷の


秘湯「八丁湯」

http://www.8tyo-no-yu.co.jp/


ここが亜門君1泊2日の出張先


雪山から雪山


かなり卑怯的なほどの秘境の地の秘湯です


まるで


雪道ラリーかのような山道をひたすら登り


ようやく6時間かけ到着


Belgian Beer Auberge OMUS通信

Belgian Beer Auberge OMUS通信

Belgian Beer Auberge OMUS通信

猪苗代同様かなり雪が降り続いたらしく


あたり一面白銀世界


温泉も露天風呂で


さすが名湯秘湯


かけ流しのお風呂です


Belgian Beer Auberge OMUS通信
こちらは内湯です


Belgian Beer Auberge OMUS通信
食堂にはこんなかわいいオブジェ?!も


てな感じで


仕事をしながら食事をいただき
Belgian Beer Auberge OMUS通信

露天風呂の撮影と


入るため廊下を歩き・・・


ドアを開けると


そこは混浴

なんと若い女性が入っているではないか・・・

「混浴だから・・・でも・・・」

なぜか妙に照れる亜門君

すいません?!といいながら

お部屋でしばし待機

「?なぜって」

そりゃ入りに行くにはよほど勇気がいるでしょう


ということで


残念ながら露天風呂の画像はありませんが


ぜひその良さを


行ってみてご自分の目で確かめてください


って混浴のことではなく


お湯質とロケーションです


あくまで仕事で訪問の亜門君


1月中にもう一度訪問です



今回はかなり湿り気の含んだ雪


「シメリユキゲラー」


強敵


午前中は


【オヤジンガーZ 2号機 イエローサイクロン号】


で立ち向かった・・・



さすが湿り気雪


一筋縄ではいかず


つまっては取り除き


取り除いてはつまる


かなりの体力ゲージ消耗ダウン


なんとか


あすへと繋がる玄関口の撤去に成功


このシメリユキゲラー敵ながら


ここまで手こずらせるとは


あっぱれだ!


しかしまだまだこれからが・・・


ということで


午後からは


【オヤジンガーZ 1号機  グレートハコブンダー(マックスパワー)】

http://ameblo.jp/omus/entry-10427146230.html


出陣!


が・が・が


本日はエースパイロットこういっつあん不在


代わりに


若手のホープ!?亜門君が初操縦


さっそく

コックピット

 パイルダーオン!


メインスイッチ作動


ぐぅ~~ん


ケタタマシイ音と共に


巨大ロボットが動きだした


同時に


亜門君の心臓もバクバク


しかも


操縦が慣れないため


いまいちぎこちなく


見透かされたかのように


強敵シメリユキゲラーは行く手を阻む


ここでも悪戦苦闘


しかし


しばらくすると


かなりたのし~~い


まだまだエースパイロットほでではないが


次から次へと


撃破していく・・・


がここで


ボスが登場


ヤネユキコオッテルガナー


このボスは


屋根で凍った固い雪が


滑り落ちてきて積もったもので


かなり頑固で強靭


さすがの


1号機でも


戦い方を間違えると


手も足もでない・・・


なんとか1時間半ほど格闘するも


完全には


やっつけることができず・・・


最後は


テレビアニメの様に


「また会ぉう」


ってな感じで時間切れ


次はいつ対戦か?


しかし


今年は降り始めがかなり遅い割に


よ~く降ります積もります


除雪戦隊【オヤジンガーZ】の


安らぐ日はいつ来るやら???

行き 6時間


帰り 4時間半


ちょっと仕事で出張!!


オール雪道・山道


雪道に慣れた亜門君でも


さすがにちょっと疲れました


詳しくは明日投稿

♪雪を蹴散らす嵐の軍団~♪

  ~マジンガーZのテーマ曲で~


かき~ん!

しゅばばばっ!!



年末年始に大活躍


まるで除雪ロボットのように


雪かきしてくれます


我らが


こういっつぁん

(除雪戦隊オヤジンガーZ)エースパイロット


今年は3台の除雪機を変幻自在!に操り


???????とお客様のため


道を作ります


Belgian Beer Auberge OMUS通信

こちらが1番のお得意


オヤジンガーZ1号機 

   グレートハコブンダー(マックスパワー)

新年1回目


第5弾となる


 Belgian Beer Brasseries


De Ranke

デ ランケ

http://www.deranke.be/


こちらも亜門君が訪問


ラベルもシンプルですが


HPもかなりシンプル


ホップにこだわっているだけあり


ホップの画像が印象的です


2010ニュービールがとっても気になるブルワリーです

新年のから


3日間


鉄板で御餅を焼いた料理を提供しました


Belgian Beer Auberge OMUS通信

表面をカリッと焼いて・・・


題名は


「御餅と2種類のチーズのミルフィーユ仕立て

  天然クレソンとなずなのソース

      ~焼き銀杏を添えて~」


完成画像は・・・


企業秘密です


ちょと変わった正月限定メニュー


お客様も喜んでいらっしゃいました

猪苗代のある土津神社にお参りに


今年の抱負を祈願のあと


お守りを購入


今年は己に勝という意味


を込めてこんなお守りです


いろいろなところに置いて


願掛けしました


まずは鉄板で


「今年も美味しい鉄板料理を提供できますように」
Belgian Beer Auberge OMUS通信

「今年も沢山のお客様に飲んでいただけますように」
Belgian Beer Auberge OMUS通信


「今年も美味しいベルギービールに出会いますように」
Belgian Beer Auberge OMUS通信


「今年も目でも驚かせられますように」
Belgian Beer Auberge OMUS通信

そして最後に


「今年も沢山ちり~~んとなりますように?!」
Belgian Beer Auberge OMUS通信

どーも


小便小僧君です


今年も1月1日よりベルギービール


沢山飲んでます


おかげでよーく出ます?


ちりり~ん??


Belgian Beer Auberge OMUS通信