監督:山本英
出演:橋本愛 仲野太賀

 

 2019年に起きた新宿ホスト殺人未遂事件から着想を得て、愛する男を殺そうとした女の一途で狂気的な激情を静謐な映像で描いたドラマ。自分の愛を貫くため、ホストの隼人を刺し殺そうとして逮捕された沙苗。事件から6年後、過去を受け入れてくれた健太とお見合い結婚し、平穏な日常を過ごしていた。ある日、謎めいた女性足立が沙苗の前に現れ、運命の歯車が狂い始める。

 

 ホストを殺そうとして殺人未遂で服役した女性のその後の物語。実際の事件に着想を得ているらしい。主人公早苗は全てにやる気がなさそうだし、お見合い相手の健太にも興味はなさそう。刑務所で自分の犯した罪の重さにちゃんと向き合ったのかな。見合いの代理で来た健太と結婚するけど、健太は早苗のどこに惹かれたんだろう。顔は美人だけどね…。順調だった結婚生活は、足立が近所に越してきて少しずつ狂い始める。足立は、早苗が刺した隼人の妻なんだけど、事件の後に結婚したのか、事件の前から結婚していたのか。隼人が行方不明になったから、何か手がかりを得ようと早苗の所にやってきたらしい。結局、空振りだったけど。

 早苗は隼人の全てを手に入れたくて、隼人を殺して自分も死のうと思った訳だけど、刑務所で冷静に考えてみれば、そんなに大した男じゃなかったとか、私のことも本気で愛していた訳ではなかったと気づくと思うんだけど、早苗はやっぱり隼人に会いたいと思ってしまう。私には謎だけど…。健太からしたら、ふざけんなって感じだと思う。でも、最後は健太の元に戻ってくるんだよね。早苗の気持ちが分かりにくくて、映画全体が分かりにくくなってしまった印象。
☆☆(T)