s**t kingz(シットキングス)の新作公演「踊救急箱(踊ピポ)」を見に行ってきた~。今回は、浴びると踊れなくなってしまう謎の光線「オドレナクナール」が東京に降り注ぎ、みんな踊れなくなってしまったという想定。光線を浴びなかったシッキンの4人がみんなを踊れるようにするというストーリー。ただ、ダンスを見るだけじゃなくて、一緒に体を動かして、いつもながら私たち観客も楽しめた。

 そして、翌日はダンスのワークショップに参加。初心者コースだから、振りはめちゃ簡単で、とにかく笑いっぱなしだった。ダンスが初めてという参加者も結構いたけど、上手に踊ることより、ダンスを楽しんでほしいっていうシッキンの思いが伝わってきた。本当に楽しかった!また参加したいなー。(T)