監督・脚本:ユン・ジョンソク

出演:ソ・ジソブ キム・ユンジン

 

 密室殺人の容疑をかけられたIT企業社長が事件の真相を追う姿を予測不能な展開で描いたサスペンススリラー。ユ・ミンホの不倫相手キム・セヒが、ホテルの密室で殺害された。第一容疑者となったミンホは犯行を否認し、敏腕弁護士ヤン・シネを雇って事件の真相を探り始める。ミンホは事件前日に起きた交通事故がセヒの殺害に関係しているかもしれないと告白し、事件の再検証が始まるが、目撃者が現れたことによって事態は思わぬ方向へと転がっていく。
 

 やっぱり韓国映画だねー。一筋縄ではいかない。真相が分かってからの、恐怖よ。相手がどこまで自分を疑っているのか、表情だけでは読み取れなくて、めっちゃ怖かった。ただ、最後の最後の展開が早すぎる。いきなりクレーン車が来て車を引き揚げていたけど、いつの間に警察にその情報がいったの?一気に片が付くのはいいんだけどね…。
☆☆☆☆(T)