月紫光公演見てきた | 3代目大村屋

3代目大村屋

映画・ダンス・旅行を中心に、日々感じた事を…

 ダンスを習ってる先生が演出をした「月紫光」公演を見てきた。2019年から、年1回公演をしていて今回が3作目。一応お話があって、登場人物も半分くらいは同じ人かな。悪と正義の戦いで、台詞はなくてダンスパフォーマンスと武術などのアクションだけで構成されている。何と、私は1回目から全部見ているのよ。まさに皆勤賞。たまたま都合がついて見に行けたってだけなんだけど。

 

 2回目の去年はちょうどコロナの第2波がじわじわ来てて、緊急事態宣言が出る直前だったかな。席も間隔を空けていたような思い出がある。エンタメ界は本当にこの数年、振り回されっ放しだけど、今回も無事開催できて良かった。まだお話が続くような終わり方だったから、多分、4作目もある。来年かな。楽しみに待っていよう。(T)