ショック!竹内結子自殺? | 3代目大村屋

3代目大村屋

映画・ダンス・旅行を中心に、日々感じた事を…

 俳優の竹内結子が亡くなった。自殺らしい。三浦春馬、芦名星と、芸能人の自殺が相次いでいるね。いずれも、テレビや映画出演が相次いでいた売れっ子だったから本当にびっくり。
↓↓以下、ネットニュースから。

 多くのテレビドラマや映画などで活躍していた俳優の竹内結子さん(40)が死亡した。現場の状況から、警視庁は自殺とみて調べている。捜査関係者などによると、同日午前1時過ぎ、通報を受けて駆けつけた消防が、東京都渋谷区内の竹内さん宅で発見。病院に搬送されたが、死亡が確認された。今のところ遺書などは見つかっていないという。竹内さんは1980年、埼玉県生まれ。99年のNHK連続テレビ小説「あすか」のほか、テレビドラマ「ランチの女王」や「ストロベリーナイト」に主演した。映画では「黄泉がえり」(2003年)、「いま、会いにゆきます」(04年)などに出演し、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。今年公開の「コンフィデンスマンJP―プリンセス編」では詐欺師役を演じた。05年に歌舞伎俳優の中村獅童さんと結婚して長男を出産したが、08年に離婚。19年に俳優の中林大樹さん(35)と再婚して今年1月に次男を出産していた。

 今年1月に出産したばっかりだったの?全然知らなかった。仕事も順調で、結婚して子どもが生まれて…。はた目には幸せそのもののように思えるけど、本人にしか分からない悩みがあったのかもね。御冥福をお祈りします。(T)