監督・脚本:三木聡
出演:阿部サダヲ 吉岡里帆 千葉雄大 田中哲司
 
驚異の声量と美声で、「絶叫する堕天使」の異名をとるカリスマロックスターのシン。だが、奇跡の歌声は、喉に薬物を注射する「声帯ドーピング」で手に入れていた。もはや、喉は崩壊寸前。そんなとき、異常に声の小さいストリートミュージシャンふうかと出会い、シンは彼女を奮い立たそうとする。
 
全然笑えず…。公開されたばかりで、しかもTOHOシネマズのサービスデイなのにガラガラだった。隣の兄ちゃんはしょっちゅうスマホ見るし(まぶしいんだよ!)、斜め前の兄ちゃん2人組は、おしゃべりが止まらないし(うるせーんだよ!茶の間でテレビみてるんじゃねーんだよ!)。面白くないうえに集中できず、散々だったよ。話も意味不明だし、いや、それは許す。だったらもっと振り切ってほしかった。妙なところでしっとりするエピソードが入るのが謎。笑いも何だかね~ってレベルで、面白くなかった。

☆☆(T)