旅の稜線 -2ページ目

旅の稜線

バイクツーリングと温泉と御朱印巡り時々グルメなど
最近なんのブログなのか分からなくなって来ました。

今日はゆっくり起きました。
ツーリングの疲れもあったのですがエアコンのクリーニングもお願いしていたので昼前には起きて土用の丑の日には早いのですがお昼は鰻弁当の上を食べました。やっぱり職人さんが焼いた国産うなぎは美味しい。鰻屋で同じの頼むと4千円代ですが3千円で食べれます。

そして来週に見に行こうかと思っていたのですが我慢出来ずに行ってきました。

キングダム 大将軍の帰還

アニメや漫画を忠実に再現してアニメではこの回で本気泣きしました。

何と言っても1作目から配役が素晴らしい。大沢たかおさんは大好きな俳優さんですが私の中では深夜特急で沢木耕太郎さんを演じる大沢たかおさんが一番でしたが(JINや星の金貨も好きですよ勿論)
今回は越えました。と言うか肉体改造で昔と違う役者さんですね!
そして吉川晃司さんも彼以外 誰が演じられるの?て言う感じ。
内容は分かっているのに泣けました。
続編は有るのかな?
とにかくハリウッド映画にも負けない内容となっています。
何時もレイトショーで少し安く見ていますが2千円払った価値がある映画です。
是非大きなスクリーンとサウンドでお楽しみ下さい。

3連休は草津温泉にツーリング
雨予報だったので雨が酷ければ電車で行こうかと思っていたけど天気が回復したのでセローで行くことにしました。
関越道は渋滞していて渋川伊香保で降りて中之条から八ッ場を走ってまっすぐ草津温泉へ向かいました。出来れば天気が崩れる前に万座温泉へ行きたかった。
長野原町で良さげな定食屋があったのでランチタイム

最近カツカレーばかり頼んでる気がするけどカツカレーてヤバイですよね?
揚げたてのカリカリの豚カツにサラダと具だくさんカレーで990円
美味しかった~

天気も大丈夫そうなので志賀草津道路を渋峠へ向けてあがって行きます。

天然クーラーで爽快

渋峠で折り返して万座温泉へ行きました。
今回も日進館へ行ったのですが長寿の湯の半露天風呂が無くなってしまいました。残念…
高原の風が湯船に入っていても爽やかで癒されました。
湯畑まで戻り宿へチェックイン

草津温泉の定宿のホテルタカ

布団は最初から敷いてあります。クーラー無いので夏の日中は少し暑い
扇風機はあります。

風呂は全て貸し切りで3箇所
熱めの湯に浸かり

湯上がりにビール飲んでゴロンタイム

夕食の居酒屋へ予約の電話をするも3件フラれてさてどうするかな…
梅雨明け前に灼熱地獄でした。
仕事で外や工場で作業する事が多く30分程度なら何とかなるけど、
それ以上は空調服無しでは無理です。
今までも空調服は使っていましたが年々パワーアップして奮発して最新のファンとバッテリーを買いました。2万円弱
会社の福利厚生で買って欲しいですが
ま~賞与も少し出たし熱中症になって倒れても困るので…
風量が凄くて期待出来ます。
保冷剤ベストは一着持ってるのですが
この前バイクで使ったら快適だったのでバイク用で購入しました。こっちは3千円半ばで購入出来ます。大体2時間ちょっとは効果があるのでショートツーリングか片道走って高原の涼しい場所を走って夕方以降に帰ってくる時に効果を期待しています。明日から3連休
草津温泉へ行って来ます。

尋常でない暑さが続いていますが梅雨が明けたらヤバそうですね!100年後にはこの世に居ませんが100年後の人類て存続してるのか疑問ですよ。
そん事は言っても暑い日のビールは最高

昨日は中華飲みして買い物したら喉が渇いてビアホールで梯子酒

考えることは同じで次か次と満席でした。

今日はセローのオイル交換行ってサウナ行って昼から家飲み YouTubでレベッカ聴いて昔のブログを見ながら飲んでます。ブログも気がつけば10年以上やってびっくり時々は振り返ってみるのも良いもんです。

今日も激しい暑さでしたね。
仕事を終えて、そのまま高速で一気に西湘バイパスへ…

熱風を浴びながらもアイスノンベストを着てるので結構快適でした。海に出ると空気が一変して涼しい。
夕方の6時半に到着して

湯に入り日が落ちるとヒグラシの声がして最近はキャンプも行かないので凄く久しぶりに鳴き声聞いて癒された。
そう言えば最近youtubeでレベッカのライブ見て当時の自分にタイムスリップした感じで懐かしいし久しぶり音楽聴いてグッときた。ノッコも可愛かったな~
夕食は天山湯治山法師でおろし豚カツ岩魚を食べた。岩魚が本当に美味しかった。

豚カツだって揚げ具合が絶妙
米は麦ご飯にして少し気を使ったけど…

ノンアル飲んで
マッサージチェアやって少し休んで帰ります。
天山ありがとう。