暑さ対策 空調服 | 旅の稜線

旅の稜線

バイクツーリングと温泉と御朱印巡り時々グルメなど
最近なんのブログなのか分からなくなって来ました。

梅雨明け前に灼熱地獄でした。
仕事で外や工場で作業する事が多く30分程度なら何とかなるけど、
それ以上は空調服無しでは無理です。
今までも空調服は使っていましたが年々パワーアップして奮発して最新のファンとバッテリーを買いました。2万円弱
会社の福利厚生で買って欲しいですが
ま~賞与も少し出たし熱中症になって倒れても困るので…
風量が凄くて期待出来ます。
保冷剤ベストは一着持ってるのですが
この前バイクで使ったら快適だったのでバイク用で購入しました。こっちは3千円半ばで購入出来ます。大体2時間ちょっとは効果があるのでショートツーリングか片道走って高原の涼しい場所を走って夕方以降に帰ってくる時に効果を期待しています。明日から3連休
草津温泉へ行って来ます。