ニューヘルメット | 旅の稜線

旅の稜線

バイクツーリングと温泉と御朱印巡り時々グルメなど
最近なんのブログなのか分からなくなって来ました。

新しいヘルメットを購入しました。
いまヘルメットはジェットヘル オフロード フルフェイスの3つで全てアライのヘルメットなのですがフルフェイスは12年も前にCB1300に乗っていた時に購入した物で3年程しか使ってなかったので綺麗に洗って保管していました。ninja購入で流石にオフロードやジェットヘルではカッコ悪ので引っ張り出して使っていました。それでもヘルメットの賞味期限はとっくに切れ安全面でも問題ありだしエアーダクトにヒビが有るし何より重いのです。
同じアライのフルフェイスをと思ったらとんでもない高額でビックリ。そもそもサーキット走る訳でも無いしスネル規格こだわりが有る訳でも無くて結局はブランド意識が一番なのですが…もう若くも無く50過ぎのジジイなので軽量で手頃な価格のカブトにしました。それでも昔しのアライのフルフェイスの値段位しましたが
とても軽くデザインも良く良かった。
ちなみにアライのオフロードヘルメットも重くて殆ど使っていません。