玉川温泉と桃の花 | 旅の稜線

旅の稜線

バイクツーリングと温泉と御朱印巡り時々グルメなど
最近なんのブログなのか分からなくなって来ました。

山高神大桜のある実相寺から甲府昭和まで20号線を上って折角なので玉川温泉で入浴しました。本当ならホテル昭和に宿泊したかったけど満室
番台の女将さんが何時来ても優しいです。先客と入れ違いで終始貸し切り

もう水道管破裂したんじゃないかと思う湯量で床は常に5センチ位の湯が溜まっています。泡つきがよく左は温め右が少し熱めで窓から入る風が心地よく床にトドになってみたりして疲れた体に染みます。青森の古遠部温泉の温いバージョンて感じで入浴料も500円あんまり教えたくない温泉です。

甲府昭和から八代のスマートインターまで高速に乗って一の宮の花見台へ行きました。高速乗り降り自由なので高速バンバン使います。
ちょうど満開の桃畑から甲府盆地を見下ろし一面ピンクで素晴らしく綺麗でした。











そこから先週母親と訪れた場所でninjyaの写真を撮って





あ~ツーリングて楽しいと再確認
段々と体がしんどいですが久しぶりに400キロ越えの日帰りツーリングでした。
ここで少しninjyaインプレ
ninjyaを買う前に雑誌やYouTubeでninjyaはロングツーリング最強とか疲れないとかレビューが沢山あったけど元Vスト乗りから言わせると正直言ってVスト650の足元にも及びません。あとクルーズコントロールも追従では無いので新東名とかで大型トランクの後ろを80キロ位で走るには良いですが100キロ以上の設定だと中央のカーブ区間とかは危ないかな?廃熱は思ったより熱く無いです。
ただスタイルは好きだしパワーもあるし何となくツーリングでは乗れるので数年は相棒として頑張ってもらいます。