笛吹桃源郷 八代ふるさと公園 | 旅の稜線

旅の稜線

バイクツーリングと温泉と御朱印巡り時々グルメなど
最近なんのブログなのか分からなくなって来ました。

花鳥山から八代ふるさと公園へ行きましたが駐車場が大混雑 八代小学校から無料バスガ出ているので小学校に車を停めて出発
そもそもコロナ前に桃の花が見たいと言っていた母親を連れてくる予定でしだが
その年にコロナの非常事態になって気がつけば母親も80代に…
来年なんてどうなってるか分からない
そもそも未来の事なんて全てが不確かで地震がくるかもしれないし交通事故に合うかもしれないし突然死かもしれない
それは自分自身にも言える事だから
やれる時にやって行ける時に行き食べたい物は美味しく食べらるときに食べれば突然何か不幸な事態になっても納得の行く人生だったと思える気がするのです。

八代ふるさと公園は桜も桃も満開で桃源郷



南アルプスと桃の花








そしてお昼は鰻重を食べました。
ここの女将さんに近くのお寺の花見スポットを教えて貰い訪れると花のオールスターみたいでびっくりでした。まだ知られて無いようで人も少なく外人もいません。

天気も回復して青空に桜と桃と菜の花



まだ梅の花も残って奥に菜の花 桃 桜







これ以上の綺麗な景色は他に見れないと思い最後に大善寺を見て帰る事にしました。母親も冥土の土産だと嬉しそうでしが、まだまだ元気で呆けづに長生きして欲しいです。それでも体力的な事もあるので連れて行ってあげるのも後何かと思います。