伊豆旅行 伊豆長岡温泉京急ホテル | 旅の稜線

旅の稜線

バイクツーリングと温泉と御朱印巡り時々グルメなど
最近なんのブログなのか分からなくなって来ました。

今宵の宿は前から行きたかった伊豆長岡温泉京急ホテルです。
源泉掛け流しで料理の評判も良かったので予約しました。スタンダードプランで2名和洋室で4万ちょっとでしたが
じゃらんのクーポンやらシルバー会員特典やら使って35000円位で予約出来ました。一応連れの誕生日祝い旅行なので貰ったプレゼントよりは高めでのお返しです…伊豆長岡辺りだと行きも帰りも時間的に余裕があって後日影響が少なくて良いです。帰りも夕方までに遊んで帰ってこられます。年々疲れが取れなく老化して行く気がします。残念…
部屋はベッドと畳の和洋室 浴衣は色とサイズがフロントで選べます。バスタオルが各2枚 ミネラルウォーターが3本
無料のエスプレッソマシーンと加湿器 空気清浄機 冷蔵庫 バストイレ付きです。部屋は快適でした。
庭に足湯があってガーデンプールも夏場は利用出きるようでした。自動販売機は定価のドリンクでアルコールは売ってなかったけど隣がコンビニなので困る事は無いと思います。
お風呂は男女入れ替えで深夜1時 翌朝5時~10時 チェックアウトも11時とゆっくりでした。温泉入る方が少ないのか割と空いていました。
お湯はトロンとした感じで美肌の湯です。源泉はとても熱いですが湯船は41度程でした。

部屋のバスも源泉が出るので貯めて入りましたが激熱なので窓を開けて3時間程放置しても熱く少し加水して入りました。新鮮でいい湯でした。

貸し切り風呂は予約せいで写真撮り忘れたけど大浴場並みに大きな内湯と露天風呂でびっくりでした。
翌朝入れ替えで入った風呂が宣伝で使ってる湯船で気持ち良かった。