網代で海鮮丼と温泉 妙楽湯 | 旅の稜線

旅の稜線

バイクツーリングと温泉と御朱印巡り時々グルメなど
最近なんのブログなのか分からなくなって来ました。

熱海でも海鮮丼や鮨 他にもラーメンやカツカレーと行列しているお店が多くありますが基本的に行列に並ぶのが嫌いなので網代の味くらべに海鮮丼を食べに行きました。網代まで来ると人も少なく値段も三割位は安いと思います。
この海鮮丼で2200円だか2300円だかで以前は1900円代で食べれました。熱海だと3000円位かな?しかもネタは新鮮で豪華で11種か12種程の魚が載っています。茶碗蒸しと味噌汁に漬物 わらび餅も付いてきます。金目鯛と胡瓜の下に隠れている鯵やイカも凄く美味しくて満足の海鮮丼です。イカの活魚が人気ですが最近不漁様で提供されていません。

何時もならお店の向かいの平鶴で日帰り湯をして帰るのですが日帰り入浴の時間午後3時終了で忙しくなるし食べたばかりなので以前から気になっていた妙楽湯に行くことにしました。酵素風呂が名物です。要するに砂風呂みたいな感じです。
入浴料が税込1100円で酵素風呂が1500円と湯浴みが500円
結構なお値段です。私は入浴だけ。
とても感じが良い受付の方が世間話しながら案内してくれました。日帰り施設ですが小さな旅館の雰囲気でお風呂もほぼ貸し切りです。循環消毒ですが塩素匂は無くて内湯がやや熱めでした。
平鶴と入浴料は同じですが湯の力は平鶴がやはり上ですが結構ガツンとした湯で湯上がりポカポカで脱力感でした。
 
 
簡単な食事も出来てゆっくり出来そう。
帰りに熱海桜と一枚
真鶴旧道でワインディングの練習
ninjyaで多分初めてワインディング走ります。行きも同じ道を走りましたがVストロームは静かなエンジンで6000回転位からグワーとやってくるのにninjyaは3000回転位でも結構回っているような音がして結構速度が出てるのかと思うと大して出てなくアレ?て事が多いです。行きは頑張って走っていたら軽くCBR250に抜かされました。ま~技量が無いので無理せずジジイが意気がって走って事故ても迷惑なのでマイペースで…ただやっぱり体重移動やニーグリップがしやすくて思った以上に曲がってくれるので楽しいですよ。
根府川駅で一枚
駅から海が見えて良いです。
子供の頃に踊り子号に乗って崎陽軒のシュウマイ弁当とプラスチックの容器に入ったキヨスクでお湯を入れてくれるお茶を飲んで、この景色を見たのが凄く懐かしいです。
帰りはサザンビーチでサンセット
少しだけ寒さの中に春を感じる事が出来ました。