羽田空港お散歩ツー | 旅の稜線

旅の稜線

バイクツーリングと温泉と御朱印巡り時々グルメなど
最近なんのブログなのか分からなくなって来ました。

今日は疲れて午前中はゴロゴロして昼にやなぎやで中華そばを食べました。角煮とワンタンが入った特製中華そば美味しかった。
そこから臨海副都心を抜けレインボーブリッジを渡って芝浦のスーパーレーサーでカフェツーリングをする予定でしたがバイク駐車場が満車だったので来た道を戻り

つばさ公園で飛行機を見ましたが風が冷たすぎて直ぐに撤収

羽田の第3ターミナル国際線ヘ行きました。第1ターミナルも第2ターミナルも展望台から飛行機が見れますが私は異国情緒ある第3が好き。
搭乗案内を見ると台北やデトロイト
夜の便ではイスタンブールとあって
ここから世界へ繋がっていると思うと
また何処か遠くに行きたい気持ちになりました。
コロナの時は誰も居なかったけど人も元に戻り賑やかになっていました。
展望台にあるカフェで温かいコーヒーとドーナツを食べて離発着する飛行機をボーッと見ていました。
奥に見える建物はJALと全日空のハンガーです。JALが経営破綻する前は3つともJALのハンガーで左からM1 M2 西ハンガーで西ハンガーでは今は退役した747の政府専用機も整備していました。
そのまま帰ろうと思ったら昨年完成したホテル方面に新しい商業施設が完成していました。羽田エアポートガーデン
BTSのイベントやっていました。
ホテルヴィラフォンテーヌ羽田空港は温泉施設 泉天空の湯言うスパがあり一応天然温泉ですが利用料が5千円近くするので多分行くことは無いかも知れませんがターミナル直結なので深夜便や早朝便の交通機関が無い時はここでゆっくりでも良いかも知れませんね!
ただ名前が覚えにくい。もっと簡単な名前にすれば良いのにね!
お土産や雑貨 レストラン等々あって見応えあって面白かった。外国人向けな感じもあって逆に凄く和の雰囲気があって独特な商業施設です。日本中の土産も買えそう。
なかなか楽しいプチツーリングでした。久しぶりに手が痺れる冷たさだったけど…