2023年夏休みツーリング2話 | 旅の稜線

旅の稜線

バイクツーリングと温泉と御朱印巡り時々グルメなど
最近なんのブログなのか分からなくなって来ました。

福島屋は14時チェックイン チェックアウト11時なのでゆっくり出来る。自家発電なので部屋に冷蔵庫やクーラーは無い 湯治の自炊の人はクーラーボックス持参で保冷剤を冷凍出来る共用の冷凍庫のみあります。
自販機はお茶の500ペットが200円のレベル ビールは一番搾り 瓶はアサヒ 日本酒 焼酎 ワインありです。
部屋は増築されたトイレ付きなのだが風が通らないのか夜中まで暑くて参った。小さい扇風機だけが頼り
帳場の階は涼しかった
写真はHPから
風呂は3箇所で混浴 女性専用と貸切 女性専用時間あります。
ここの風呂の気持ち良い事は言うまでも無い。白い湯の花が大量に舞う優しい硫黄の温湯の大浴場
比較的熱めの岩風呂
他に檜風呂 熱めがあります
料理は部屋出し 布団はセルフ
鯉の洗いや鰆のふき味噌焼きが美味しかった。日本酒と共に
デザートまで付いて来ました。
いっぺんに料理を持ってこられますが温かい状態で持って来てくれるので有難いです。
朝食もオーソドックスなメニュー



滑川大滝にはこの敷地内のつり橋を渡りしばらく登山らしいです。
檜風呂の小屋
電話は通じ無いけどwifiがあるのですラインやネットは出来ますが湯上がりはデジタルデトックスで空とトンボとアブの行方を見て優しい風に吹かれボーッとしてました。
ただ部屋は何だか暑くエアコンが欲しかった。次回から夏はエアコンある宿にしようと思った。