こたかもりキャンプ場 | 旅の稜線

旅の稜線

バイクツーリングと温泉と御朱印巡り時々グルメなど
最近なんのブログなのか分からなくなって来ました。

 裏磐梯から桧原湖にある
こたかもりキャンプ場へ向かった。

セブンイレブンと蕎麦屋とレストランのある交差点から
数キロ走ると到着する。

次回来るときは
このセブンイレブンで食料や飲み物は買えば
荷物も随分と減らせそうだ・・

入浴出来る温泉施設も近くにあるし

磐梯吾妻レークライン 西吾妻スカイバレー 磐梯山ゴールドラインの
起点に位置していて磐梯吾妻スカイラインへもアクセスしやすい場所にある。

こたかもりキャンプ場の近くにも何件かのキャンプ場があり
夏は賑わいそうな雰囲気だった。

キャンプ場は通年営業でオートバイは一泊千円税別

サイトはフリーで規模は中くらい・・
どちらかと言えばバンガローが多いキャンプ場で客層は釣り人が多い


コインランドリーと洋式のトイレ 風呂は受付をした民宿で500円で入れる。
売店はビールや薪と一般的な取り扱いはあり食堂もお昼まで営業している。


ちょうど午後三時頃に受付をして静かな湖畔にテントを張る。

GWの道志周辺のキャンプ場や富士山の湖畔のキャンプ場は
難民キャンプ村のような混雑で
とてもゆっくりとした雰囲気では無い。

ここは多少の混み具合はあるけど
キャパ的にはまだまだ余裕があり
オートバイのソロキャンプ組も何人か居た。

久しぶりテントを張って湖畔なので張網も追加してペグを打つ。
イメージ 1
少し日も傾き出してきた。
イメージ 2


イメージ 3


今日はこのままゆっくりとした時間を過ごす予定なので
取りあえずハイボールを作ってチェアに座り喉を潤した。

明日は何処へ行こうかな・・と地図を眺めながら飲む

堪らなく旨い・・

イメージ 4


湖畔のキャンプ場では黄昏の時を迎えようとしている。

イメージ 5

釣りを終えた人たちがキャンプ場の桟橋にボート寄せている。

まだ雪も残っていて
時々ドッカっと崩れて湖に落ちて浮いている。
イメージ 6



イメージ 7

こんな景色を見たくて湖畔のキャンプ場を選んだ。

さあ・・
肉でも焼くか・・

イメージ 8

セローのプロモーションの真似をして豚のばら肉の塊を切って

塩胡椒でシンプルに味付けをして
乾燥のガーリックチップと付け合わせにズッキーニを焼いてみた。

外で食べる食事は旨い。
米を炊くのが面倒だったのでセブンイレブンで塩むすびを買ってきた。
イメージ 9

夜は冷え込んだので焚火の世話をして遊ぶ。
何も考えずに時々 薪の位置を調整して火力を保つ
あ~今 無心だったな・・と
自分の気持ちに気が付く

月が綺麗だった。

イメージ 10

翌朝も良い天気だった。
昨夜は結構冷え込んだ。

シュラフを干して温かいコーヒ―を飲んで
そして新し一日が始まる。