こんにちは、情報発信担当の長谷川です。爆  笑

昨日、シュシュへ取材の一団がいらっしゃいました。なんと遠くタイタイから日本のスイーツを特集した番組の収録のために来日されたとのことで、その取材先の中にシュシュが選ばれたのです!

今回お越しいただいたのは、現在タイで大人気女優として活躍されていらっしゃるアイ・カモンネッドさんミュー・ラックナラさん。特にミューさんは日本でいうところの『月9』女優クラスの知名度を誇るのだとか!

 

 

そんなおふたりはまず大村市内の生垣亮一さんの農園でみかんオレンジの収穫を体験。その後に当店『洋菓子工房』でみかんムース作りに挑戦! という様子の収録が行われました。

 

 

今回おふたりが挑戦されたみかんムースがこちらです。とっても美味しくておしゃれな一品ですのでぜひご賞味ください。

 

途中、アイさんとミューさんには洋菓子工房のスイーツを楽しんでいただきました。

いちじくのタルトを頂きながら、「タイにも似た果物はあるけれど酸味が強くて食べられない」といったタイならではのお話も伺うことができました。

 

 

こちらがカメラのレンズを向けた瞬間、ミューさんから写真のような最高の笑顔とポーズをいただきました。タイで人気なのも頷ける笑顔でございました!

ขอบคุณ ค่ะ(コップンカー/ありがとう!)

 

今回の放送はタイ国内で放送されるということなので日本では見ることはできないようですが、タイでシュシュや長崎がどのように伝えられるのか、非常に楽しみになる一日でした。