こんばんは!
農場かめらまんヨシムラですカメラ

この時間になると

「あー、今夜の晩ごはん何にしよう…ぼけーと悩みますね。

 

と、書き込んでたらすっかり晩ご飯の時間になってしまいました。

忙しい時でもちゃんとおうちでご飯作りたい!

でもそんなに時間もかけられない・・・ぐすん

 

きっとそんなジレンマに苦しむ人は少なくないはず。

そこで朗報です!

 

シュシュには皆さんのお役に立ちそうな商品が出てますよ!!

 

その名も「完熟とまとソース」ナイフとフォーク

新鮮組にて好評販売中です照れ

 

シュシュのトマトソースの特徴は何と言っても

大村産のトマトにこだわっている」ことです。

完熟になるまでじっと待って収穫したトマトは

ずっしりとした濃い味になります。

そんなトマトがベースだから

しっかりとしたトマトの風味が楽しめるんです。

 

大村産のトマトを丸ごとじっくり煮込んで
オリーブオイルで炒め
県内産の玉ねぎ、にんにくを合わせた
トマトソース。

 

いろんな食材に合います。

私は食いしん坊なのでちょっと作ってみました。

 

ナイフとフォーク鶏もも肉のソテーナイフとフォーク

・鶏肉を食べやすい大きさに切り、塩コショウする

・焼き目がつくまで焼いてトマトソースをからめる

(お好みでエリンギやしめじを一緒に焼いてもGood!)

やっぱり鶏肉とトマトはベストカップルラブラブ

ワインも合いそうだし、ご飯がすすむ進む(-^□^-)音譜

 

ナイフとフォークパパッとミートソースナイフとフォーク

豚ひき肉を炒めてトマトソースと合わせるだけ!

お好みで塩やこしょう、スパイスなどを加えてみてもいいですね♪

「トマトも玉ねぎもニンニクもオリーブオイルも入ってるのなら

あとひき肉加えたらほぼミートソースができるじゃん!」

そんなズボラな考えが頭をよぎり作ってみました。

 

これは簡単ですがかなりオールマイティーに使えます。

 

 

 

ナイフとフォークミートソースペンネチーズナイフとフォーク

茹でたペンネ(ショートパスタ)と上で紹介したパパッとミートソースを和えて

器に盛りチーズをのせオーブンで数分焼くだけ

これは晩ご飯にもお弁当にも喜ばれるメニューですね。

チーズのぜずに和えただけでも十分美味しいですパスタ

 

他にもいろいろ作りましたが長くなるので

また次回アップさせていただきますね(^∇^)

皆さんのアレンジレシピもぜひ教えてくださいね♪
 

それでは楽しい晩ご飯をお楽しみください★