こんにちは!

 

風は涼しく感じますが、

まだまだ日差しは暑い毎日ですね。

 

さて、今日は子供を連れて図書館へ

行きました。

2歳位の子が我が子と少し遊んでくれて

楽しんでいた様子でよかった♪

 

どんな大人になるのかなあ〜。楽しみです

その為にお金のことはきちんとしなくてはですね。

▽最近のブログ▽

●こどもの為のお金のこと●

 

さて来週、

人を呼んでホームパーティーをするので

家の中のお片づけ&断捨離、

インテリアの見直しをしています。

といっても些細なことですが。

 

まず今日はお手洗い。

 

観葉植物は

前から1つ置いているのですが

 

今日はエアープランツと

サボテンを購入しました*

 

{D6C754C2-07CD-46DA-AF4B-BF048C6C585A}

 

{EADFC892-EA0A-468F-B4FC-430EADF27146}

 

 

 

今日行ったストアで

元気な植物さんが多くて

色々欲しくなってしまったのだけど。。

 

目的のものだけ購入して帰宅!

 

サボテンは居間や

寝室に置くのは逆効果のようですが、

 

『邪気を払う』

と言われていることから

トイレなど悪い気のこもる空間に

置くことは、

良いとされているようですね。

 

『悪い気を吸ってくれる』らしいですよ〜

 

トイレには小さな窓があり

意外にも日当りが良いので、

植物やガラス製のインテリアや、

ビネガーが入ったお気に入りの

空き瓶を置いて楽しんでいます。

 

{8DDB2FF6-30C7-42A7-834E-00FDF00BC120}

 

 

築年数の高い我が家ですが

ところどころ、

好きなポイントがあります。

 

ここに住んでいる間は

そうした小さな発見を

大事に暮らしたいと思います〜

 

{13F263DA-3BDC-4736-A465-87B1256C5245}


良い気と金運に恵まれますように♪