こんにちは、大阪公立大学3年の山田創大です。今回は真面目に自分と向き合いブログを書きたいと思います。拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

大阪市立大学と大阪府立大学が統合され半年が経ちます。私は関西学生リーグとIリーグのどちらにも出場させていただいていますが、一番感じたことは悔しいという気持ちです。関西学生リーグでは、限られたチャンスを決めきることができず、チームの勝利に貢献できないことがありました。前期リーグの自分の役割は得点や積極的な守備で試合を決定づける働きをすることだと考えていましたが、役割を果たせていない自分を不甲斐なく思うことが多かったです。また、今年から初参戦したIリーグは現在一勝もできておらず、大きな悔しさが残る結果となっています。チームは試合ごとに成長を感じられるものの、勝利という結果を出さなければ意味がないと思います。もっと勝ちに貪欲に、メンバー全員が向上心と闘争心を持って試合に挑む必要があると考えています。
このように悔しい思いをすることが多かった前期でしたが、それと共に勝ちたいという気持ちが以前にもまして強くなっていることを感じています。もっともっと成長して、一発でチャンスを仕留められるストライカーになる、苦しい試合状況でも希望を持ってボールを託してもらえる選手になる、この目標を常に意識しながら、日々の練習に死に物狂いで取り組みたいと思います。後期リーグがもうすぐ始まりますが、献身的にチームのために働き、ゴールに貪欲に一つでも多くの勝ちに貢献し、こいつは成長したと思ってもらえるよう頑張りたいと思います。
拙い文章ではありましたが、読んでいただきありがとうございました。

次のブログは、類い稀な足の回転速度でサイドを駆け上がるスピードスター那須君です!笑顔溢れる俊足王は何を語ってくれるのでしょうか!?乞うご期待です!!