皆様こんばんは!
本日11/22に行われました、2025年近畿学生野球連盟新人戦準決勝対阪南大学の結果を報告いたします。
@杉本グラウンド
阪南大 010 009 0 | 10
阪公大 100 003 0 | 4
(連盟規定により7回終了)
バッテリー
●宮田、和田、南出-小田
スターティングメンバー
1.[二]荻沢(②富山県立高岡)
2.[遊]石田(②奈良女子大学附属)
3.[三]越智(①乙訓)
4.[一]菱田(②関西大倉)
5.[中]上岡(②泉陽)
6.[指]中澤(①丸亀)
7.[左]高田(①松阪)
8.[捕]小田(②一条)
9.[右]森田(①府立池田)
本日の先発は宮田(②倉敷青陵)。初回、安打と四球でいきなりピンチを迎えるも、後をしっかり抑えます。
一方、先制したい攻撃はその裏。相手の失策で出塁すると、石田(②奈良女子大学附属)の犠打でチャンスを広げ、続く越智(①乙訓)の適時打で1点を先制します。
しかし2回表、一死から連打を浴び、内野ゴロの間にランナーが生還。同点に追いつかれます。
すぐさま勝ち越したい攻撃ですが、出塁はするものの得点には繋がりません。
宮田はテンポ良い投球で3回を三者凡退。4回は四球や安打で満塁のピンチを招くも、無失点で切り抜けます。
5回は互いに三者凡退に終わり、6回表、死球、安打、重盗などでピンチを迎えると、適時打を放たれ2点を失います。ここで宮田に代わり、和田(②岡山朝日)がマウンドへ。しかし相手の勢いを止められず、複数の安打や四球に加え失策も絡み、この回計9点を奪われます。
反撃したい攻撃はその裏。先頭から3者連続で四球を選ぶと、押し出し四球で2点、さらに森田(①府立池田)の適時打で1点を返します。
7回表、6回表から登板した南出は一死から安打で得点圏に走者を進められますが、落ち着いて後を断ち、無失点で切り抜けます。
その裏、先頭の石田の二塁打を皮切りに、菱田(②関西大倉)の安打、上岡の四球で満塁としますが、後が続かず、連盟規定により7回打ち切り。4-10で敗戦いたしました。
【場面写真📷】
先発の宮田(②倉敷青陵)
先制適時打を放った越智(①乙訓)
6回途中から登板し、堂々の投球を見せた南出(①堀川)
途中出場の石原(①大教大附属天王寺)
本日の試合をもちまして、今年の試合は全て終了いたしました。ご声援をお送りくださった皆さま、また球場まで足をお運びいただいた皆さま、本当にありがとうございました!
明日から冬練が始まります。
現状の課題を見つめ直し、個人としてもチームとしてもさらなる成長を目指して取り組んでまいります。そして、春のリーグ優勝と全国大会出場へ向けて、全力で邁進してまいります。
《引退試合のお知らせ》
11月29日(土)、
杉本グラウンドにて
4回生の引退試合を予定しております。
試合は10時PBです。
初の全国大会出場からⅡ部リーグまで、激動の大学野球生活を駆け抜けた4回生の最後のユニフォーム姿を、ぜひ球場にてご覧ください📣
大阪公立大学硬式野球部
マネージャー 那波 珠



