皆様こんばんは!

本日5/2に行われました、令和8年度春季リーグ戦第5節対和歌山大学1回戦の結果を報告いたします。



@GOSANDO南港野球場

阪公大 000 000 000 0 | 0

和歌大 000 000 000 1x | 1x

(10回タイブレーク)


バッテリー

吉岡、川田-小田


スターティングメンバー

1.[中]根来(④府立生野)

2.[遊]林(③大阪明星)

3.[左]上岡(③泉陽)

4.[一]菱田(③関西大倉)

5.[指]前田(④須磨学園)

6.[二]田中大(③彦根東)

7.[三]越智(②乙訓)

8.[捕]小田(③一条)

9.[右]野田(③須磨学園)



まず初回、先頭の根来(④府立生野)が安打で出塁し、林(③大阪明星)がバントヒットで続いてチャンスを作ります。さらに上岡(③泉陽)の犠打で一死二三塁とし、チャンスを広げますが、後が続かず得点には結びつきません。


一方、本日の先発は吉岡(④大阪明星)。初回は安定した投球で三者凡退。2回には二死から安打を許すも、後続をしっかりと抑えます。


先制点を挙げたい打線ですが、相手投手の好投の前に三者凡退が続き、流れを引き寄せることができません。


吉岡は着実にアウトを積み重ね、相手打線に得点を許しません。

7回裏、一死二塁から安打を許すと、二塁走者が本塁を狙います。しかしライト野田(③須磨学園)からの好返球で三塁を回った走者を挟み、最後は捕手からの送球でタッチアウト。見事な連携で無失点に抑えます。


8回表、一死から越智(②乙訓)が安打で出塁し、小田(③一条)が犠打を決めて得点圏へ進めますが、ここも得点には結びつきません。


9回裏、吉岡は先頭に安打を許すと、犠打でサヨナラのピンチを背負います。しかし、落ち着いた投球で後続を打ち取り、吉岡は9回162球無失点の力投。試合はタイブレークへと進みます。


10回表、主将前田(④須磨学園)の安打で一死満塁のチャンスを作りますが、併殺打に打ち取られ、無得点に終わります。


その裏、吉岡に代わって川田(④奈良県立郡山)がマウンドへ。先頭打者の犠打を自身の見事なフィールディングで三塁封殺とすると、続く打者も内野ゴロに打ち取り二死までこぎつけます。しかし申告故意四球で満塁とすると、最後は押し出しの四球を与え、サヨナラで試合終了。1-0で敗戦いたしました。


詳しい試合結果はこちらをご覧ください。




【場面写真📷】

初回、レフト前への安打で出塁した根来(④府立生野)



9回162球、無失点の力投を見せた先発の吉岡(④大阪明星)



7回に見事な返球をみせた野田(③須磨学園)



8回に安打で出塁した越智(②乙訓)



10回表、意地の安打で満塁のチャンスを作った主将前田(④須磨学園)









《次回の試合予定》

明日5月3日(日)に

GOSANDO南港野球場にて

令和8年度春季リーグ戦第5節対和歌山大学2回戦が行われます。

試合は12:00PB予定です。

お時間ございましたら、ぜひ球場まで足をお運びください!

また、試合の一球速報とライブ配信もございますので、そちらも併せてご確認ください!


(一球速報)

https://baseball.omyutech.com/CupHomePageHistoryGame.action?gameId=20265496914


(ライブ配信)

https://baseball.yahoo.co.jp/baseball_univ/game/2021041889/top


応援よろしくお願いいたします⚾️



大阪公立大学硬式野球部

マネージャー 那波 珠