皆様こんばんは!

本日9/29に行われました、令和7年度秋季リーグ戦第5節対神戸医療未来大学1回戦の結果を報告いたします。



@GOSANDO南港野球場

阪公大 000 000 000 | 0

神医大 010 000 10X | 2


バッテリー

●吉岡、山本-小田竜


スターティングメンバー

1.[中]根来(③府立生野)

2.[遊]疋田(④広島新庄)

3.[三]田中大(②彦根東)

4.[捕]小田竜(④県立伊丹)

5.[一]大西(④長田)

6.[指]田中創(③金沢桜丘)

7.[右]野田(②須磨学園)

8.[二]樋口(④刈谷)

9.[左]林(②大阪明星)



まずは初回、二死から田中大(②彦根東)が粘って四球を選びますが、後続が倒れ、先制には至りません。


一方、本日先発の吉岡(③大阪明星)は落ち着いた投球で初回を三者凡退に抑え、上々の立ち上がりを見せます。


2回表、田中創(③金沢桜丘)、野田(②須磨学園)の連打で得点圏に進むも、あと一本が出ず、先制することはできません。


その裏、吉岡は先頭打者に本塁打を浴び、1点を先制されます。


反撃の糸口をつかみたい3回表。先頭の根来(③府立生野)が内野安打で出塁し、続く疋田(④広島新庄)がきっちり犠打を決めて一死二塁とチャンスを広げます。しかし、ここも後が続かず、同点には届きません。


1点を失った吉岡ですが、以降はテンポの良い投球で試合の流れを引き戻し、味方の堅い守備にも助けられて得点を許しません。6回には四球、盗塁などで二死二三塁とされるも、要所を締めて追加点を阻みます。


一方の攻撃は、5〜7回まで相手投手の好投を前に三者凡退が続き、流れを掴めません。


7回裏、吉岡は先頭打者に安打を許すと、犠打で得点圏に進まれ、続く適時打で1点を追加されます。さらに安打で一死一二塁とされた場面で、山本(③清教学園)にマウンドを託します。落ち着いた投球で後続を断ち、最少失点で切り抜けます。山本はさらに8回裏もテンポ良く、三者凡退に打ち取り、最後の攻撃に望みを託します。


迎えた最終回。一死から代打菱田(②関西大倉)が安打で出塁、大西(④長田)が四球で繋ぎ、粘りを見せます。しかしあと一押しが届かず、反撃もここまで。0-2で敗戦いたしました。







【場面写真📷】

2安打の田中創(③金沢桜丘)



7回途中2失点で先発の役割を果たした吉岡(③大阪明星)



守備で何度も堅実なプレーを見せた二遊間コンビ

(左)疋田(④広島新庄)

(右)樋口(④刈谷)



7回途中から登板し、相手打線を完璧に抑えた山本(③清教学園)



9回に代打で出場し、安打を放った菱田(②関西大倉)




《次回の試合予定》

明日9月30日(火)に

GOSANDO南港野球場にて

令和7年度秋季リーグ戦第5節対神戸医療未来大学2回戦が行われます。

試合は15:00PB予定です。

お時間がございましたら、ぜひ球場まで足をお運びください!

また、試合の一球速報とライブ配信もございますので、そちらも併せてご確認ください!


(一球速報)

https://baseball.omyutech.com/CupHomePageHistoryGame.action?gameId=20251951745


(ライブ配信)

https://baseball.yahoo.co.jp/baseball_univ/game/2021036849/top


応援よろしくお願いいたします⚾️



大阪公立大学硬式野球部

マネージャー 那波 珠