3回生の田中創です!日本滅亡の大予言を乗り越え無事21歳を迎えることができました。

<三木→田中創への質問>
今年中にやりたいこもはなんですか?

まずは三木さんからの質問に答えたいと思います。僕は今年中にビールを美味しく飲めるようになる、という目標を掲げています。1歳年上の同期を中心にガキだとバカにしてくる人が多いので、今年の忘年会では進化した姿を披露したいと思います。

僕は今、東京都立大学戦の帰りの新幹線でこのブログを書いているのですが、隣には同期の古戸君が座っています。酷暑の中3時間以上もキャッチャーとしてマスクを被り続け、さすがに疲弊しきっているのかと思いきや、なぜか弁当を3つも平らげたようです。おでこには冷えピタが貼られています。意味がわかりません。部内最強と言われる彼レベルの体をつくるには、これくらいの高い志を持って食事にも向き合わないといけないのかもしれません。

ということで今回は食事にまつわる内容として、杉本キャンパス周辺の飲食店をいくつか紹介したいと思います。入学したばかりの1年生もここに通えば古戸さんボディに近づけること間違いなしでしょう。
最初に紹介するのは、「いろどり」・「タコシュー」です。この2店舗は大阪公立大学杉本キャンパスを代表する定食屋で、安い・美味い・多いの三拍子揃ったスタープレイヤーです。迷ったらこのどちらかに行きましょう。
次に紹介するのは「うるま」です。うるまは喫茶店なのですが、実は定食が爆盛りで有名です
。量でいえば杉本周辺でナンバーワンかもしれません。
最後はあびこ駅近くの「松屋」です。あの牛丼チェーンの松屋なのですが、定食を頼むとご飯がおかわり無料なので、体重を増やしたい人にはおすすめです。3回生野手も1回生の頃は毎日のように通っていたのですが、「おかわりしろ!」と檄を飛ばす前田君と、飄々とした顔で小盛りを頼む寺本君の戦いは今でも忘れられません。

選手の皆さん、美味しいご飯を食べて地獄の夏を乗り切りましょう!ブログをご覧の皆さんも杉本キャンパスに来た際はぜひこれらのお店に行ってみてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも硬式野球部の応援よろしくお願いします。





<田中創→次の人への質問>
明日地球が終わるとしたらあなたは何をしますか?