皆様こんばんは!

本日5/31に行われました、近畿学生野球連盟令和7年フレッシュリーグ対大阪工業大学の結果を報告いたします。


@大阪工業大学グラウンド

大工大 010 010 112 | 6

阪公大 100 001 003 | 5


バッテリー

●宮田、利川-小田一



スターティングメンバー

1.[中]野田(②須磨学園)

2.[二]荻沢(②高岡)

3.[三]田中大(②彦根東)

4.[一]菱田(②関西大倉)

5.[右]上岡(②泉陽)

6.[左]林(②大阪明星)

7.[指]川上(①桐朋)

8.[遊]石田(②奈良女子大学附属)

9.[捕]小田一(②一条)



先発の宮田(②倉敷青陵)は、初回、三者凡退に抑え、幸先良いスタートを切ります。


一方の攻撃はその裏。先頭の野田(②須磨学園)が安打で出塁すると、荻沢(②高岡)の犠打で得点圏に進みます。その後、4番菱田(②関西大倉)の放った打球は右中間を破る三塁打となり、1点を先制します。


好投を続ける宮田ですが、2回は味方の失策で、5回は四球や安打に失策が絡み、それぞれ1点を失います。


6回裏、荻沢が四球で出塁すると、田中大(②彦根東)と菱田の連打で満塁のチャンスを作ります。続く上岡(②泉陽)は粘って四球を選び、押し出しで1点を追加。同点に追いつき、試合は振り出しに戻ります。


7回表、宮田は四死球と犠打、味方の失策で1点を追加されます。なおも続くピンチですが、ここは落ち着いた投球で後を抑え、最少失点で切り抜けます。


8回から登板した利川(②西大和学園)は、2本の安打と犠打で1点を追加されます。さらに9回表、複数の安打と四球、味方の失策で2点を奪われます。しかし、最後は併殺打に抑え、最終回の攻撃に託します。


なんとか追いつきたい最終回。野田、荻沢が四球で出塁すると、続く田中大が適時打を放ち、1点を返します。さらに、林(②大阪明星)の適時打で2人が生還し、1点差に迫りますが、反撃もここまで。5-6で敗戦いたしました。




【場面写真📸】


先発として7回を投げ切った宮田(②倉敷青陵)



猛打賞の菱田(②関西大倉)



最終回にタイムリーを放った田中大(②彦根東)








《次回の試合予定》

次の試合は近畿学生野球連盟令和7年フレッシュリーグ対太成学院大学を予定しております。日時等は、決まり次第各種SNSにてお知らせいたしますので、そちらをご確認ください⚾️



大阪公立大学硬式野球部

マネージャー 那波 珠