こんにちは☀️
本日20歳になりました!2回生マネージャーの田島沙彩です!
10の位が変わってお酒も飲めるようになり、うれしい気持ちもある反面、とうとう20歳になってしまったのかという寂しさもあり、複座な気持ちですが、20歳の1年を全力で楽しみたいと思っています!

〈片山→沙彩への質問〉
あなたに推しはいますか?

まず陽光からの質問に答えようと思います。私の推しは阪神タイガースの西純矢選手です。なかなか最近は一軍で成果を出せていませんが、いつの日が活躍できる日がくることを楽しみにしています!

さて、私は看護学部に所属していて、今年は羽曳野キャンパスで学んでいます。羽曳野キャンパスには看護学部、医学部リハビリ学科、生活科学部食栄養学科の人のみが通っていてなかなか他の学部の人には出会えません。しかし良くも悪くも自然に囲まれ、テスト前でも図書館が満席になることもなく、楽しく過ごせています。そんな羽曳野キャンパスで学ぶにあたって、今年から一人暮らしを始めました。一人暮らしは好きなときにご飯を食べて、好きなときにお風呂に入って、好きなときに寝ることができて、自分のペースで生活ができます。さらに、友達を家に気軽に呼べたりなど、一人暮らし最高!と思って生活しています。家事も最初の方は新鮮で楽しさも感じていましたが、段々と一人暮らしに慣れていくにつれてやはりめんどくささを感じてきて、洗濯物を溜め込んだり料理も手を抜き始めたりしてしまっています。一人暮らしを始めると親のありがたみを感じるとよく言いますが、私もまさに今、親への感謝を今まで以上に感じています。毎日主菜だけでなく副菜まで準備してくれるご飯、家族全員分の大量の洗濯物、一人暮らしの部屋の何倍もの大きさの家の掃除など、今の私からしたらどう考えてもめんどくさくて放置したりしたくなるようなことを毎日文句も言わずにしてくれるお母さんの偉大さを改めて感じました。私が家事の中で最も嫌いなのが掃除です。誰かが家に来るとなれば部屋を綺麗にしないといけないと思えるのですが、1人だと別に汚くてもいっか、誰も見てないし、となってしまいます。洗濯物も干すことまではいいんですが、それを畳むのがめんどくさいんですよね。どうせいつか着るなら畳まなくてもいいんじゃないかと思ってそのまま放置してしまいます。常に部屋を綺麗に保つのも大変ですし、疲れてしまうので、ごみ屋敷にならない程度にほどほどに手を抜きながらでいいと思っています。そして実家に帰った時には少しでも親の手伝いをして、負担を少しでも減らせるようにしてあげたいですね。20歳にもなったので親孝行できる娘になれるように頑張ります。

と、こんなことは直接親にはなかなか言えないのでこれを読んでくれてたらいいなーと思います!🐵

ここまで読んでくださってありがとうございました!今後とも大阪公立大学硬式野球部への応援よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️!



〈沙彩→次の人への質問〉
嫌いな家事はなんですか?