こんにちは!本日20歳の誕生日を迎えました、2回生の田中創です。

〈三木→田中創への質問〉
出身地の1番おすすめの食べ物は何ですか?

まず三木さんからの質問に答えようと思います。僕の出身地である石川県のおすすめグルメは寿司です。せっかくなので、今回は石川県の寿司の魅力について語りたいと思います。

石川県には美味しい食べ物が山のように溢れているのですが、その中でも寿司、もっと言うと回転寿司が圧倒的におすすめです。"回転寿司"と聞いて普通の人はスシロー、くら寿司、はま寿司と言った、いわゆる100円寿司を思い浮かべると思います。しかし、石川県で回転寿司と言うと、寿司くいねぇ、もりもり寿し、まいもん寿司の御三家をあげる人が多いです。これらの回転寿司は価格・味・種類、どれをとっても一般的な回転寿司とは全くの別物です。価格は1皿300~400円台と少し高めです。もし普通の回転寿司に4回行くか御三家に1回行くかどちらかを選ぶとしたら僕はノータイムで後者を選びます。それくらいに圧倒的な味と満足感が得られます。種類も地物のネタを中心として、1回や2回行っただけでは到底食べきれない程たくさんあり、何度行っても飽きずに楽しめます。御三家すべて似たような価格帯ではありますが、それぞれに特徴があるので、全部の店に1度行ってみてほしいです。ちなみに我が家のお気に入りはもりもり寿しです。また、もりもり寿しとまいもん寿司は東京や大阪にも出店しているので、機会があれば足を運んでみてはどうでしょうか。

まだまだ伝えたいことはたくさんありますが、今回のブログではこの辺に留めておこうと思います。石川県のことで気になることがあれば田中までどうぞ!拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。



〈田中創→次の人への質問〉
人生で1番美味しかった食べ物は何ですか?