こんにちは!本日21歳の誕生日を迎えた3回生の三木勇輝です。


〈田中綾太郎→三木への質問〉

好きなお酒は何ですか?


まずは綾太郎からの質問に答えたいと思います。ぼくの好きなお酒はビールです。20歳になった頃は、苦くて美味しくないと思っていたビールも1年経つ間に好きになっていました。今ではとりあえず1杯目はビールを頼むぐらいには好きです。21歳になった今年は日本酒を美味しく飲めるようになりたいです。


今日は僕の出身地である名古屋のいいところについて書きたいと思います。名古屋の1番のいいところは程よい都会具合だと思います。三大都市の1つですが、大阪や東京より人が少なく、騒がしくないですが、交通の便は良かったりするところは、大阪に来てから名古屋って住みやすかったんやなーと感じる部分です。地理的に日本の中心にあるのも良いところです。名古屋からだと大阪にも東京にも新幹線を使えば1時間〜1時間半で行くことができ、頑張れば日帰りでディズニーやUSJにも行けます。

 また、中日ドラゴンズの本拠地があるのもいいところだと思います。中日には高校の先輩である髙橋宏斗さんや石川昴弥、岡林勇希といった地元出身の歳の近い選手が多くいるので地元民から応援されています。(僕は阪神ファンなので宏斗さんが投げる時しか中日は応援していませんが…)

 最後に、大学生が楽しめるような観光地はあまりありませんが、なごやめしは色々と美味しいものがあるので紹介したいと思います。ひつまぶしやみそかつ、台湾ラーメン、きしめん、手羽先など老若男女に愛されるなごやめしがたくさんあるので、ぜひ名古屋に来て色々ななごやめしを食べてみてください!(ちなみにみそかつと手羽先がおすすめです)

大阪からだと車で2時間半、電車だと1時間ちょっとで行けるので日帰りでも全然行けます!

次のオフは名古屋に美味しいものを食べに行ってみてはいかがでしょうか?


拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。今後とも大阪公立大学硬式野球部の応援をよろしくお願いします。



〈三木→次の人への質問〉

出身地の1番おすすめの食べ物は何ですか?