こんにちは本日19歳の誕生日を迎えた1回生の大窪一輝です

〈中村→大窪への質問〉
自分の性格を一言で表すと?

まずは中村さんの質問に答えようと思います。自分の性格を一言で表すとストイックだと思います。自分は何に対してもやる時はのめり込んでやる性格でウエイトトレーニングでは予定より1セット多くやったり、ブルペンで投げる時も予定より多く投げてしまうような性格です。この性格のせいで怪我したこともあります笑

ここからは自分の好きな筋トレについて書こうと思います。僕が筋トレを始めたきっかけは野球のトレーニングで、やればやるほど結果が出る筋トレにどんどんハマっていってしまいました。最近ではBig3と呼ばれる種目の上がる重量を競うパワーリフティングやシンプルに筋肉の見栄えをきそうボディイビルも見るようになりました。ここで僕の推しのボディビル選手を紹介しようと思います。僕の推しは日体大の坂本陽斗選手です。この選手は高校生の時他を寄せ付けない圧倒的な筋肉量で高校ボディビル大会を優勝していて今1番期待されている選手の1人です。この選手の特徴は何といっても扱う重量でボディビル選手は低重量高回数で筋肥大を狙う中この選手はスクワットを220キロでやったりベンチを140キロでやったりレッグプレスを半トン(500キロ)でやったりするいい意味で異常な選手です。YouTube に彼のトレーニング動画やフリーポーズの動画があるのでぜひ見てみてください!


〈大窪→次の人への質問〉

野球以外の趣味は何ですか?