皆様こんばんは!
本日5/26に行われました、OP戦対関西学院大学の結果を報告いたします。



@杉本グラウンド
関学大 101 300 320 | 10
大公大 001 010 000 | 2


バッテリー
●利川、山本、宮田、川田-疋田、小田一


スターティングメンバー
1.[中]根来(②生野)
2.[遊]石田(①奈良女子大学附属中等教育学校)
3.[三]荻沢(①高岡)
4.[一]上岡(①泉陽)
5.[右]野田(①須磨学園)
6.[指]光武(①佐賀西)
7.[二]田中大(①彦根東)
8.[左]林(①明星)
9.[捕]疋田(③広島新庄)


本日の先発は1年生左腕・利川(①西大和学園)。1・3回に味方の失策が絡まりそれぞれ得点を許しますが、落ち着いた投球でともに最少失点で切り抜けます。

3回裏、疋田が三塁打で出塁し、続く根来の内野ゴロ間に果敢にホームベースを狙いますが、惜しくもタッチアウトとなります。しかし、荻沢の安打で再びチャンスを作ると、4番上岡の適時打ですぐさま点差を縮めます。

しかし4回表、複数の長打や犠飛で3点を許します。

少しずつ得点を返したい大公大は5回裏、根来がファールで粘った末、9球目を捉えた当たりは大学初ホームランとなり、1点を返します。

これ以上得点を与えたくないところでしたが、7回に安打や失策で3点を許すと、8回にはホームランを浴び2点を追加されます。

なんとか反撃したい攻撃ですが、相手投手を前になかなか塁に出ることができず、そのまま試合終了。2-10で敗戦いたしました。

初めて1年生が主体となったオープン戦を行いました。それぞれが課題を克服し、成長した姿を皆様にお見せできるよう精進いたしますので、温かく見守っていただけると幸いございます。これからも応援よろしくお願いいたします!

先発の利川(①西大和学園)


ホームランを放った根来(②生野)


2安打の荻沢(①高岡)


適時打を放った上岡(①泉陽)



《次回の試合予定》
6月2日(日)に
杉本グラウンドにて
OP戦対八尾BBCが行われます。
試合は10:00PBです。
お時間がございましたらぜひ球場までお越しください。
応援よろしくお願いいたします⚾️



大阪公立大学硬式野球部
マネージャー  濱﨑梨央