皆様こんばんは!
本日5/23に行われました、令和6年度春季I部II部入替戦戦対大阪工業大学3回戦の結果を報告いたします。



@南港中央野球場
大工大 006 100 001 | 8
大公大 020 000 000 | 2


バッテリー
●中野、吉岡、古谷-中村


スターティングメンバー
1.[中]根来(②生野)
2.[三]田中啓(④伊勢)
3.[捕]中村(④西京)
4.[遊]疋田(③広島新庄)
5.[指]荻沢(①高岡)
6.[一]大西(③長田)
7.[二]樋口(③刈谷)
8.[右]前田(②須磨学園)
9.[左]小田竜(③県立伊丹)


先制点を挙げ、勢いをつけたい攻撃。
2回裏、荻沢が安打を放つと、続く大西は四球で出塁し一死一二塁。チャンスで回ってきた樋口がライトの頭上を超えるタイムリーを放ち、2点を先制します。

しかし3回表、1・2回をそれぞれ3人で抑えてきた先発の中野(④兵庫)でしたが、相手打線に捕まりそのまま逆転を許します。代わってマウンドに上がった吉岡(②明星)も適時打を浴び、この回6点を失います。

4回表、吉岡は味方の失策により1点を許しますが、それ以降は無失点に抑えます。7回からマウンドに上がった古谷(④高島)も9回こそ得点を許しましたが、それまでは相手に得点を与えず、味方の逆転を待ちます。

投手陣の粘りに応え、なんとか得点を挙げたい攻撃でしたが、相手投手を前に得点圏にランナーを進めることができません。全く手が出ないまま、最終回も三者凡退に終わり試合終了。2-8で敗戦し、1勝2敗でII部降格が決定いたしました。

詳しい試合結果はこちらをご覧ください。

全てが決まる大事な一戦でしたが、非常に悔しい結果となりました。今季の悔しさをバネにより一層精進し、来季でII部優勝、そしてI部昇格を成し遂げます。これからも変わらぬご声援を送っていただけると幸いでございます。


タイムリーを放った樋口(③刈谷)


2つの盗塁を阻止した中村(④西京)


先制のホームベースを踏んだ大西(③長田)





大阪公立大学硬式野球部
マネージャー  濱﨑梨央