皆様こんばんは!
本日5/4に行われました、令和6年度春季リーグ戦第5節対和歌山大学2回戦の結果を報告いたします。



@南港中央野球場
和歌大 010 030 210 | 7
大公大 000 000 100 | 1


バッテリー
●吉岡、田中綾、古谷-小田竜


スターティングメンバー
1.[指]荻沢(①高岡)
2.[三]田中啓(④伊勢)
3.[遊]疋田(③広島新庄)
4.[右]前田(②須磨学園)
5.[一]大西(③長田)
6.[二]石守(③札幌開成中等教育)
7.[左]小泉(④清教学園)
8.[捕]小田竜(③県立伊丹)
9.[中]山中(④明星)


先発の吉岡(②明星)は2回表、四球でランナーを許すと適時二塁打を浴び1点を先制されます。
さらに5回表、相手の4番打者にスリーランホームランを放たれ3点を許します。

一方攻撃では5回裏、大西・石守の連続二塁打で無死二三塁の大チャンスを作りますが、その後三者連続三振を奪われ得点とはなりません。

相手にこれ以上追加点を許したくないところでしたが、7・8回に複数の安打を許し計3点を追加されます。

1点でも多く返したい攻撃は7回裏、大西が本日3本目となる安打を放つと、小泉・小田も安打で続き1点を挙げます。
このままの勢いでさらに得点を追加したいところでしたが、反撃敵わずそのまま試合終了。1-7で敗戦いたしました。

詳しい試合結果はこちらをご覧ください。

本日の試合をもちまして令和6年度春季リーグ戦は終幕し、大阪公立大学は1勝10敗勝ち点0で第6位という結果に終わりました。
リーグ戦経験の少ない選手が多いなか、主将中村を筆頭にチーム一人一人が課題と向き合い練習に励んでまいりましたが、リーグ戦で勝利することの難しさを痛感する一ヶ月となりました。なかなか試合で結果が出ず苦しい状況が続きましたが、それでも最後まで全力で戦うことができたのは、皆様のご声援のおかげでございます。球場まで足を運んでくださった方、配信をご覧くださった方、SNS等を通じて応援してくださった方、全ての方の応援が選手の力となりました。本当にありがとうございました。
約3週間後には春季リーグ入替戦がございます。I部残留のためには勝利するしかありません。気持ちを新たにチーム全員で挑んでまいりますので、変わらぬご声援よろしくお願いいたします。


タイムリーを放った小田竜(③県立伊丹)


猛打賞の大西(③長田)


先発の吉岡(②明星)





《春季リーグ入替戦のお知らせ》
5月21日(火)に
南港中央野球場にて
春季リーグ入替戦が行われます。
試合は13:00PBです。
対戦相手につきましてはまだ未定のため、決定し次第SNS、ホームページにてお知らせいたします。
お時間がございましたらぜひ球場までお越しください!
応援よろしくお願いいたします⚾️



大阪公立大学硬式野球部
マネージャー  濱﨑梨央