皆さんこんにちは!

本日22歳になりました、4回生マネージャーの井嶋文香です!


<山本→文香への質問>

趣味は何ですか?


まずはやまかいからの質問に答えます。

私の趣味は、カラオケとお菓子作りとメイクです!

カラオケは1人で6時間ぶっ通しで歌うくらい好きなので、誘われたら飛んでいきます🏃🏻‍♀️💨

お菓子作りは中学生のときに、バレンタインで作ったマカロンを褒められたとこからハマりました!たまに部員にも食べてもらうのですが、喜んでもらえるのが嬉しくてこっちが幸せになります笑

メイクは1.2年くらい前からハマって、別に上手ではないけど、あまり好きじゃない顔をちょっとでも好きになれるところが楽しいです!


最後のブログなので、秋引退ではありますが簡単にこれまでの野球部生活の振り返りをしようかなと思います!

私は、一学年上の先輩である髙内さんの高校時代からのファンで、それが野球部に来た理由の一番です🫣(詳しくは去年のブログで→ https://ameblo.jp/omubbc/entry-12800603979.html)

入部した当初は1人でしたが、少し後に同期の未南が入ってきてくれて今や大切な親友です🫶🏻

市大野球部では、頼もしく素敵な先輩方に囲まれ、マネージャーとしての心意気をたくさん学びました🙂‍↕️10月には府大との統合が始まります。大変なことはたくさんありましたが、マネージャーの先輩が増え、楽しい時間も増えました😍そして何より、同期のみんなが市大府大関係なく仲良くなれたことがとても嬉しかったです!

公立大野球部として最初のリーグ戦では苦しくも5位という結果でしたが、次の秋リーグでは奇跡的な優勝を飾ることができ、映画作ってもいいくらいドラマティックでした!あのとき写真係で、優勝の瞬間を撮影できたことが今でも誇りです✨

さらに次の春リーグでは、圧倒的な強さを誇り、完全優勝でチーム初の神宮・全国大会への出場が決まりました!神宮への準備はとても大変でしたが、スタンドで一生懸命応援することができ、選手の皆さんには感謝しかありません🥹

三連覇を狙った秋リーグでしたが、惜しくも2位に終わり、遂に私たちの代のチームとなりました。

キャプテンの彦ちゃんを中心とし、チームの課題と向き合って厳しいオフシーズンとリーグ戦前の期間を乗り越え、私も食事や栄養に関するところからサポートをさせてもらいました!


マネージャーとしてのこの約3年間で、たくさんの方と関わり、社会人としての礼儀を学んだり、スコアラー、リーグ戦や高校野球のアナウンス、オールスターや関西選手権の運営などのさまざまな経験をしたりと、人として大きく成長できました!


いよいよ開幕した春リーグでは、初戦でベンチに入らせてもらい、みんなの逞しさに驚かされ感動しました🥺みんなと一緒に声かけするのが楽しくて、毎試合ベンチに入りたいと思ってしまいました笑

私がマネージャーとして、ずっと意識してきたことは、「応援しているよ」という気持ちが伝わるようにすることです。些細なことしかできてこなかったとは思いますが、特に同期のみんなには伝わってほしいなとがんばってきました❤️‍🔥

誰かひとりでも、自分のがんばりを知ってくれて、応援されているってわかるだけで、原動力や気持ちの強さに繋がると思うからです。

今の成績はとても苦しいものですが、私らしく前を向いて5節を迎えようと思います!

選手のみんなの支えになりたいので、この場でみんなにメッセージを伝えます!



今、試合に出てる人も出てない人も、みんな苦しくてモヤモヤしてて、先のことが不安で、どうにかしたくてもできるかわからない、そんな状況かなと思います。みんなの気持ちを聞きたいけど、私は野球の経験がないから下手なことは言えないです。でもみんな本当によくがんばってて、とってもかっこいいと思う。だから絶対に諦めることはしないで、自分とチームメイトを信じて自信を持ってほしい!可能性はまだたくさん残されているから、この先どうなっても後悔だけはしないように全員で全力で立ち向かって、自分たちだけでできることをめいっぱいやろう!!!!綺麗事ばかりかもしれないけど、私たちみんな、心から応援しています😌



こんなことを言っておいて、明日みんなに会うのが恥ずかしいですね笑

ということで、ながーくなりましたが終わります笑

チームみんなで最後まで駆け抜けようと思います💫

日頃より応援してくださる皆様、どうか、最後まで大阪公立大学硬式野球部をよろしくお願いいたします。


最後に、大好きな同期の集合写真で締めたいと思います🤍






<文香→次の人への質問>

マネージャーの仕事で一番好きなのなんですか?