皆様こんばんは!

本日4/27に行われました、令和6年度春季リーグ戦第4節対神戸医療未来大学2回戦の結果を報告いたします。




@南港中央野球場

大公大 000 000 000 | 0

神医大 001  010 00x | 2



バッテリー

●古谷、吉岡-中村



スターティングメンバー

1.[遊]疋田(③広島新庄)

2.[三]田中啓(④伊勢)

3.[二]樋口(③刈谷)

4.[捕]中村(④西京)

5.[右]前田(②須磨学園)

6.[指]石守(③札幌開成中等教育学校)

7.[一]大西(③長田)

8.[左]根来(②生野)

9.[中]山中(④明星)



初回、大公大はいきなり先制のチャンスを作ります。先頭の疋田が二塁打で出塁すると、続く田中啓の送りバントで一死三塁。続く樋口のレフトフライでタッチアップを試みましたが、惜しくも本塁でタッチアウトとなり得点とはなりません。

その後の攻撃では、安打で出塁するもなかなか得点を挙げることができません。


一方、先発の古谷(④高島)は、安打を許しながらも後を打ち取るピッチングで無失点に抑えます。

しかし3・5回に複数の安打を許し、ともに1点を与えます。


8回のマウンドには、古谷に代わり吉岡(②明星)があがります。吉岡は、一死二三塁のピンチを背負いますが、後の打者2人を打ち取り追加点を許しません。


得点を挙げるしかない最終回の攻撃。先頭の田中啓が安打で出塁しますが、後が続かず試合終了。0-2で敗戦いたしました。


詳しい試合結果はこちらをご覧ください。


昨日の悔しさをバネに、今日こそ勝利を挙げようとチーム全員で戦いましたが、敗戦となってしまいました。

最後まで諦めず全力で戦ってまいりますので、次節もご声援のほどよろしくお願いいたします。



先発の古谷(④高島)


初回に二塁打を放った疋田(③広島新庄)


8回のマウンドにあがった吉岡(②明星)


マルチ安打の前田(②須磨学園)




《次回の試合予定》

5月3日(金)に

南港中央野球場にて

春季リーグ戦第5節対和歌山大学1回戦が行われます。

試合は15:00PBです。

お時間がございましたらぜひ球場までお越しください!

応援よろしくお願いいたします⚾️




大阪公立大学硬式野球部

マネージャー  濱﨑梨央