皆様こんばんは!

本日4/20に行われました、令和6年度春期リーグ戦第3節対大阪観光大学1回戦の結果を報告いたします。




@大阪シティ信用金庫スタジアム

大観大 003 000 000 | 3

大公大 000 000 000 | 0



バッテリー

●中野、古谷-中村



スターティングメンバー

1.[左]根来(②生野)

2.[一]田中創(②金沢桜丘)

3.[二]樋口(③刈谷)

4.[捕]中村(④西京)

5.[中]山中(④明星)

6.[右]前田(②須磨学園)

7.[遊]疋田(③広島新庄)

8.[指]京橋(③清教学園)

9.[三]石守(③札幌開成)



先発の中野(④兵庫)は初回、2つの四球を与えると、続く打者に安打を放たれます。いきなり先制点を許すと思われた当たりでしたが、山中の好返球によりホームでタッチアウトとし、なんとか無失点で切り抜けます。


2回表、三者連続空振り三振を奪った中野でしたが、3回表にはなかなか投球が定まらず無死満塁とします。なんとかこのピンチを凌ぎたいところでしたが、暴投により先制点を許すと、続く打者の適時打によりさらに2点を失います。

ここで中野はマウンドを降り、古谷(④高島)へと託します。古谷は安打を許しますが、後を打ち取りさらなる追加点を与えません。


一方攻撃では、1・2回には四球、3回には先頭の石守が安打を放ちそれぞれ出塁しますが、後が続かず得点とはなりません。


古谷は好投を続け、8回までを無失点とします。

9回のマウンドに上がった鍵(④清教学園)も、出塁は許しますが決して追加点を与えません。


投手陣の好投に応え、逆転するしかない攻撃。

なんとか塁に出ようとしますが、相手投手を前に全く手が出ません。

このままでは終われない最終回。ここでも塁に出ることができず、三者凡退で試合終了。0-3で敗戦いたしました。


詳しい試合結果はこちらをご覧ください。


1回戦で勝利をあげ、勝ち点獲得に向けて勢いに乗りたいところでしたが、悔しい結果となりました。3回戦へと繋げられるよう、明日の試合はさらに意識高く挑んでまいります。

ご声援よろしくお願いいたします!




3回途中からマウンドに立った古谷(④高島)


リーグ戦初安打を放った石守(③札幌開成)


最終回のマウンドに立った鍵(④清教学園)




《次回の試合予定》

明日4月21日(日)に

大阪シティ信用金庫スタジアムにて

春期リーグ戦第3節対大阪観光大学2回戦が行われます。

試合は15:00PBです。

お時間がございましたらぜひ球場までお越しください!

応援よろしくお願いいたします⚾️




大阪公立大学硬式野球部

マネージャー  濱﨑梨央