今日で21歳の誕生日を迎えた新3回生の疋田渓です。


〈寺本→疋田への質問〉

好きな魚介はなんですか?


まずは寺本君からの質問に答えたいと思います。僕は魚介類を苦手としているため好きな魚介はありません。匂いや味など全体的に受け付けません。



今回は僕の好きなテレビ番組について紹介したいと思います。僕が一番好きなテレビ番組は「水曜どうでしょう」という番組です。この番組はレギュラー出演者の鈴井貴之、大泉洋とディレクターの藤村忠寿、嬉野雅道の4人が過酷な旅をする番組です。ぼやき全開の大泉洋とディレクター陣の絡みが非常に面白いです。その中でもサイコロの旅というシリーズが僕の中で一番面白いと思います。行き先と交通手段を6パターン用意しサイコロの出た目に応じて行き先を決定するという企画です。基本的にこの企画では移動しかしていないのですが長時間の移動で追い込まれた彼らのトークと愚痴に笑ってしまいます。現在はレギュラー放送が終了していて不定期で再放送や新作が放送されておりその放送をいつも楽しみにしています。水曜どうでしょうは他にも様々な面白い企画がありNetflixなどで配信されているので興味のある方はぜひご覧ください!


拙い文章でしたが読んでいただきありがとうございました。もうすぐ春季リーグ戦が始まります。優勝できるよう頑張りますので大阪公立大学硬式野球部の応援をよろしくお願いいたします。





〈疋田→次の人への質問〉

好きな番組は何ですか?