こんにちは。本日20歳の誕生日を迎えました、1回生の寺本太一です。



〈小田寺本への質問〉

好きなゲームはなんですか?


まず小田さんからの質問に答えます。僕の好きなゲームはスマブラです。小学生の頃からWiiで友達と楽しんだ記憶があります。ひとりでクエストをクリアしていく系のゲームはすぐに飽きてしまうので大人数で競い合えるゲームの方が好きです。

僕の地元は鳥取県岩美町です。スタバが最後にできた県、いまだに自動改札機がなくICOCAが使えない県として他県民に見下されがちな鳥取県ですが日本中に誇れる魅力が詰まった県でもあると僕は思っています。鳥取県は自然が豊かな場所です。特に美しい海は有名で毎年夏には多くの観光客が海水浴に訪れています。その美しい海が生み出す魚介は全国的にも有名で自分も大好きです。エビ、カニとてもおいしいです。また、鳥取県は漫画ゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげるさん、名探偵コナンの作者青山剛昌さんの故郷であり、まんが大国を自称しています。日本を代表する漫画の作者が鳥取県出身ということで僕達鳥取県民は誇らしい気分です。ファンの方はぜひ訪れてみてください。

ここまで鳥取県の魅力を書かせていただきましたがみなさん行ってみたい気分になりましたでしょうか。年末オフに行こうかなと思った方は僕に聞いてくだされば最適の観光ルートを紹介してあげます。


最後まで読んでくださりありがとうございました。今後とも大阪公立大学硬式野球部の応援をよろしくお願いします。






〈寺本次の人への質問〉

好きなゲームはなんですか?好きな魚介はなんですか