はじめまして!本日20歳の誕生日を迎え、ブログを担当させていただく吉岡晃生です。



<近藤吉岡への質問>

大学受験での思い出は?


まずは近藤さんからの質問に答えたいと思います。大学受験の思い出は浪人していた時の友達と食べていたからあげクンの味です。浪人では友達ができたり、旅行に行ったりと楽しい日々を送っていました。ぜひ、浪人することをお勧めします。



Mr.Childrenというバンド、アーティストをご存知でしょうか。知らない人はいないと思います。以前、田中創くんのブログで私が

Mr.Childrenが好きなことはご周知頂いているかと思いますが、そんなMr.Childrenの魅力について話していきたいと思います。まずは「歌詞」です。Mr.Childrenの曲の歌詞の魅力として、歌詞の意味の深さです。『名もなき詩』という歌詞の中に「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて気が付けばそこにある物」というフレーズがあります。この曲はラブソングとして知られていますが、この歌詞からはありのままの自分で良い、自分らしく生きるという意味も感じ取れます。このように歌詞にいろいろな意味が込められており、その意味を知った時、より曲の魅力が見て取れます。特にこのような歌詞は浪人してた時の私にとって心にとても込みた訳です。ぜひ、Mr.Childrenの曲を聴く際は歌詞を見ながら聴くことをお薦めします。そして次に、こだわり抜かれた「アレンジ」です。

Mr.Childrenの楽曲のほとんどは4人のバンド

メンバーと編曲家である小林武史によるものであり、この5人が作り出す、アレンジの効いたメロディは至高を極めるものであります。『ロ

がすべって』という曲のエンディングは圧倒されます。そして、最後はなんと言ってもボーカル桜井さんの「声」です。声の振り幅がすごく、声に感情、表情をもつ歌声であります。そんな、Mr.Children好きな私ですが、明日127日に田中創君と念願のライブに行きます!(テスト期間ですが..)最高の誕生日になりそうです!


拙い文章でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。引き続き大阪

公立大学硬式野球部の応援をよろしくお願い致します。





<吉岡次の人への質問>

ライブに行ってみたいアーティストは誰ですか。