昼下がりのCMML妻の会 | うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

再生不良性貧血→骨髄異形成症候群から移行し、CMML(慢性骨髄単球性白血病)になった夫「イケボ」。なったもんはしょうがないと明るく元気に楽しく!をモットーにお送りする闘病記録です。
2022.5 臍帯血移植を受けました!

こんにちは!おむすびです🍙
本日もご覧くださりありがとうございます!
 
 
 


    

慢性骨髄単球性白血病の夫イケボ

2022.5月 臍帯血移植
2022.6月 無事に生着
2022.7月 退院となり

自宅で療養生活を送ったのち
2023.4月〜リモートでお仕事開始しました





 

テーマ別リンクはコチラから

 







 妻の会、開催したよ〜!



同じ病気を患った夫を持つヒカリちゃんと
ご飯&茶をしばきに行って参りましたニコニコ






白血病の闘病記はたくさんあるけれど
「慢性骨髄単球性白血病」に関する闘病記は
1件しか見つけられなかったんですよね。

言うてもなんとなく治療法は
どの白血病でも同じだったり近しくはあるけれど
「同じ病名」の方はネット上では少なくて。


なのにだよ!


同じ病名、同じ世代、同じくらいの時期に
彗星の如く現れた夫婦!
それがヒカリちゃん&菩薩殿。
いやもちろん「同じ病名」だなんて
決して喜ばしいことじゃないんだけどねゲロー



爆笑「ねぇどこ中からきたの〜?」
ニコ「A中だよ〜!」
びっくり「A中⁉︎アタシB山C子仲良いんだけど」
ガーン「え⁉︎C子マジガチ友なんだけど!」
びっくり「ちょ!マジー?超すごくなーい⁉︎」




みたいなライトな出会いじゃないわけで
(例え方については触れてくれるな笑い泣き
とにもかくにもまぁなんとも偶然の出会いでした。











こうしてコミュニケーションを取ることが
絶対にイイ!と言うわけではないし
病気が理由で繋がるというのも
先の述べた通り喜ばしいことではない。
それでも、仲間がいるというのは心強いです。
もちろんここでご縁があって
繋がった皆様もです照れ
いつもありがとうございます!










 
 
それでは今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

SNSリンク

 

ポチッと押すと飛べます指差し

 

 

Twitter→コチラから

楽天ROOM→コチラから

 

 

 

 

 

 

 


いいね、コメント、フォロー
励みになります
いつもありがとうございます
飛び出すハート