【悲報】GVHDと血球の数値 | うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

再生不良性貧血→骨髄異形成症候群から移行し、CMML(慢性骨髄単球性白血病)になった夫「イケボ」。なったもんはしょうがないと明るく元気に楽しく!をモットーにお送りする闘病記録です。
2022.5 臍帯血移植を受けました!

こんにちは!おむすびです🍙
本日もご覧くださりありがとうございます!
 
 
 


    

慢性骨髄単球性白血病の夫イケボ

2022.5月 臍帯血移植
2022.6月 無事に生着
2022.7月 退院となり

自宅で療養生活を送っています







 

テーマ別リンクはコチラから

 






診察があった時はせめてブログ書くぞ!
と思っておりますおむすびです。
タスクもりもりでクマが消えません真顔





さて、先日こんなブログを書きまして
お口の中、先生に診ていただいたところ






慢性GVHD
との診断でございました〜昇天






Twitterでは
「甘口カレーも食べれなかった」
という方もいらっしゃる中
まだ一応普通の食事ができているイケボ。
軽い方ではあるようです。今のところ。

ひとまず軟膏を処方されました。





そして悲しいことに
血球の数値がちょい下がり



こちらについては先生曰く


サムネイル

このくらいの変動は
よくあることだし
今のところ問題はない


とのこと。





白血球が大きく変わっているのではなく

全体的にちょい下げ。

基準値より少し少ないくらいだそうで。


冷静に考えれば今まではお薬を飲んで

ドナーさん細胞とのバランスを

取っていたわけで、今は断薬中。

しょうがないのかな?と素人なりに思います。








がしかし先生。


サムネイル

次また下がったら…
検査かなぁ〜!


でた。みんなが恐れる
骨髄検査〜ネガティブ






血球も下がり検査のことも言われて
イケボ、この日はプチしょんぼりモードおねだり






一生のお付き合いのこの病気。
「今のところ問題ないよ」と言われても
やっぱりドキドキしちゃいますよね〜。





血球ちゃんたち〜!
この次までにちょっとでいいから
増えてておくれよ〜!









 
 
それでは今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

SNSリンク

 

ポチッと押すと飛べます指差し

 

 

Twitter→コチラから

楽天ROOM→コチラから

 

 

 

 

 

 

 


いいね、コメント、フォロー
励みになります
いつもありがとうございます
飛び出すハート