カサカサおじさんのスキンケア事情 | うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

再生不良性貧血→骨髄異形成症候群から移行し、CMML(慢性骨髄単球性白血病)になった夫「イケボ」。なったもんはしょうがないと明るく元気に楽しく!をモットーにお送りする闘病記録です。
2022.5 臍帯血移植を受けました!

こんにちは!おむすびです🍙
本日もご覧くださりありがとうございます!
 
 
 


    

慢性骨髄単球性白血病の夫イケボ

2022.5月 臍帯血移植
2022.6月 無事に生着
2022.7月 退院となり

自宅で療養生活を送っています







 

テーマ別リンクはコチラから

 



前々回



の、続きとなります本日は




スキンケア何使ってる?の巻。



※ちなみに我が家の場合は
痛み、ひどいかゆみなどはなし。
ただひたすら乾燥している感じです。
あまりにひどい状態の場合は
お医者様に相談してくださいニコニコ











退院してからしばらくは我が家にあった
イハダの化粧水を使っていたのですが
全身塗るには非常に手間がかかるえーん
ということで現在は



もうこれ本当に
便利すぎるキメてる飛び出すハート




全身ちまちまやってられないので
シャーッ‼️と吹きかけられるし
背中など広い部分もやりやすいんですよね。
逆さまにしても使えるので
お手伝いなくても扱いやすいと思います!








そして最近、新たなアイテムを導入!

お風呂場で濡れた体に使えるんです!
冬は乾燥するのが早いので
お風呂場で塗ってもらっています。

私もヒジやヒザ、スネなど
カサカサ祭りになってしまうので
これはもう大のお気に入り!

こうしてお風呂場にかけておけます😊











そして最後は乳液。

クリームよりも乳液の方が
テクスチャーが柔らかいので
扱いやすいとのことで乳液を。
キュレルの前はこれを使ってましたが








まぁこれだけやっても

移植後の肌は潤わないんですけどね笑い泣き






今は落ち着きましたが

顔のカサカサがひどくて

その時はクリームではなく

ワセリンを塗ってました。

潤すというよりは

粉落ちを防ぐ意味合いでウインク

ワセリンはやるとやらないとでは

全然違いました!






こんな感じでしょうかね…







まぁ色々やってもこんな状態なので
大変は大変なのですがね〜絶望










さて、年内の更新は今日で最後となります。

退院してからはなかなか更新もできずでしたが

変わらずにお付き合いくださり

本当にありがとうございました✨

また来年もどうぞよろしくお願いいたします花













 
 
それでは今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

SNSリンク

 

ポチッと押すと飛べます指差し

 

 

Twitter→コチラから

Instagram→コチラから

楽天ROOM→コチラから

 

 

 

 

 

 

 


いいね、コメント、フォロー
励みになります
いつもありがとうございます
飛び出すハート