【衝撃画像】こんなに粉が舞ってるのはうちだけ? | うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

再生不良性貧血→骨髄異形成症候群から移行し、CMML(慢性骨髄単球性白血病)になった夫「イケボ」。なったもんはしょうがないと明るく元気に楽しく!をモットーにお送りする闘病記録です。
2022.5 臍帯血移植を受けました!

こんにちは!おむすびです🍙
本日もご覧くださりありがとうございます!
 
 
 


    

慢性骨髄単球性白血病の夫イケボ

2022.5月 臍帯血移植
2022.6月 無事に生着
2022.7月 退院となり

自宅で療養生活を送っています







 

テーマ別リンクはコチラから

 






クリスマス、終わりましたね。
皆さまどのように過ごされましたか?

我が家はささやかにしっぽり
ご飯をもぐもぐ🍚





作るのは一緒にやりたかったのですが
イケボはおねむで1日爆睡ふとん1

ご飯はがんばって食べてくれました。







   



   








そして連日、豪雪の報道がすごいですね💦
雪がたくさん降っている地方にお住まいの方
大丈夫でしょうか?

雪景色ってとっても素敵ですけれど
生活に困るほどの雪は大変ですよね泣

私の住んでいる地方は
ドカ雪が降ることはそうないのですが…











我が家には
大量の粉が舞ってます‼️













それは
















皮膚‼️







そう。イケボの体から舞い散る















皮膚ゥー‼️
↑魚住←分かる人いる?🤣







抗がん剤や放射線治療、そして移植のあとは
髪の毛が抜ける
これはよく知られていると思いますが


皮膚もやばい。


未だに続いているんです。
ちょっと見てくださいますか?
あまり美しくない写真で申し訳ないですが昇天



















これは9月中ばあたり。
日焼けしたあとの皮むけかのように
体からどんどん剥がれ落ち
ようやっとむけきった…

と思いきや‼️



















今度は粉‼️
ちょっと歩けば粉‼️
どこもかしこも粉粉粉ァ‼️
掃除しても次の日にはこの状態昇天




















イケボのベッドサイドで
Switchの充電をしていたら
数時間後には画面がこの状態…












粉ァァ雪イィ
ねぇ‼️
↑ねぇ、に色々含んでる




もう半年以上、粉だらけの我が家。
半分あきらめてますけれど
地味〜なストレスであります笑い泣き

なぜかというと、粉が細かすぎて
服によってはコロコロでも取りにくく
私の洋服にもなぜか付着してるし笑い泣き


一番腹が立つのは
自ら掃除しないことムキー


せめて布団まわりを
コロコロしてくれたら良いのですけれど
本人は気にしてないのか
掃除だけは絶対にやりません笑い泣き



移植したら
皮膚のバリア機能が低下するので
仕方がないことなんですけど…けど…



いつ終わるんか?笑い泣き



とため息ばかりの嫁でございます。
一生続くのかこれは笑い泣き







一応保湿はしてるんですけどね…
そのことについても
言いたいことが山ほどあるw
それはまた次回に笑い泣き












 
 
それでは今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

SNSリンク

 

ポチッと押すと飛べます指差し

 

 

Twitter→コチラから

楽天ROOM→コチラから

 

 

 

 

 

 

 


いいね、コメント、フォロー
励みになります
いつもありがとうございます
飛び出すハート