先生も驚き⁉️呼吸器検査と抗体について | うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

再生不良性貧血→骨髄異形成症候群から移行し、CMML(慢性骨髄単球性白血病)になった夫「イケボ」。なったもんはしょうがないと明るく元気に楽しく!をモットーにお送りする闘病記録です。
2022.5 臍帯血移植を受けました!

こんにちは!おむすびです🍙
本日もご覧くださりありがとうございます!
 
 
 


    

慢性骨髄単球性白血病の夫イケボ

2022.5月 臍帯血移植
2022.6月 無事に生着
2022.7月 退院となり

自宅で療養生活を送っています







 

テーマ別リンクはコチラから

 





年末に差しかかり
年内最後となった今週の通院。

今回は移植前の検査でも行った
呼吸器検査がありましたにっこり


前のブログを見返すと
年齢のわりにとても良好!
と褒められていたようなのですが
今回の検査結果を見た先生が










サムネイル

コロナ2回もかかった
人だとは思えない肺!












めちゃめちゃ驚いたそうで爆笑
移植前とほぼ変わらない結果だったらしいですw









そしてもう一つの驚きは抗体について。


造血幹細胞移植をすると
予防接種や自然感染した免疫機能が
低下、消滅しちゃうので
時期を見てまた打ちましょうね〜
というお話だったんです。


ところがですよ。








サムネイル

おたふく以外
抗体あるんだよね〜
なんかおかしいな〜(笑)













先生驚いて
笑っちゃってたらしい爆笑









私も直接話を聞いてないので
抗体が残っていることの方が珍しいのか
その辺詳しく分からないのですが
笑っちゃってるってことは…
珍しいんか?爆笑







肺も強いし抗体残ってるし
強靭な体の持ち主なの?

いや…強靭な体の持ち主だったら
白血病にはならないかw

とりあえず様子を見て
そのうちおたふくのワクチン接種を
することになりそうです💉





 
 
それでは今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

SNSリンク

 

ポチッと押すと飛べます指差し

 

 

Twitter→コチラから

楽天ROOM→コチラから

 

 

 

 

 

 

 


いいね、コメント、フォロー
励みになります
いつもありがとうございます
飛び出すハート