不用品処分にかかった金額 | うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

再生不良性貧血→骨髄異形成症候群から移行し、CMML(慢性骨髄単球性白血病)になった夫「イケボ」。なったもんはしょうがないと明るく元気に楽しく!をモットーにお送りする闘病記録です。
2022.5 臍帯血移植を受けました!

こんにちは!おむすびです🍙
本日もご覧くださりありがとうございます!
 
 
 
 
 

 

    

慢性骨髄単球性白血病の夫イケボ
臍帯血移植を受け入院中

闘病生活を送っています

 

 
 
 
 
 
 
 

テーマ別リンクはコチラから

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

物が多すぎる我が家

先生には普通に掃除して
いつも通りでOKだよ

と言われたものの

 
普通レベルではない


そして思ったより早まりそうな退院。


今退院したら
すぐ何かに感染して
再入院しちゃいそう‼️


ということで
大慌てで掃除をしています。






ただあまりにも物が多くて
作業スペースも確保できず


えーい‼️捨ててやるー‼️

と思い、不用品処分について
色々と調べました!





まだ使えそうなものなら安くてもいいから
リサイクルショップに持ち込む。
もしくは出張買取をお願いする。

専用のシールを買って貼って
粗大ゴミとして市にお願いする。

市が扱っている処分場?へ
いくらか支払って車で持ち込む。

などなど調べたら色々ありましたが
条件が合わないのと



やるなら
この日しかない‼️


とかなり切羽詰まっていたので

今回はくらしのマーケット
業者さんを探しました!






本来であれば数社見積もりをお願いして
少しでも費用を抑えられれば
1番良かったのですが


とにかく時間がない

くらしのマーケットでは
日付指定で検索できたので


日付と時間で検索して
条件が合いそうなところ
そして口コミを舐め回すようにチェックして
業者さんを選びましたほんわか





金曜日に申し込んで
日曜日にやってもらうという
なかなかのスピード!

 
 
 
お値段は3万円
  



\ 中身はこんな感じ /

​セミダブルベッド(フレーム含)
シルバーラック×3
スノーボードのセット
マッサージチェア
テーブル(なかなか大きめの)
食器棚
スーツケース×3
カラーボックス×4
折りたたみテーブルetc…



 
2トントラックでしたので
まだ入る余裕はありそうでした。




お安いところを探せば
費用はもっと抑えられたのかもしれませんが
とにかく急いでいたので煽り
 


口コミ通り
とっても素晴らしい仕事っぷりで
レスポンスも速く
ここに頼んでよかった〜!
と思いましたにっこり




アプリがあるのでそちらも便利!

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。






 
 
 


そしてゴミ出しの日に出した
ゴミ袋の数は…

約40袋ゲロー

どんだけ〜。


昔と違ってゴミ袋も有料。
40L、10袋で約700円なので
チリも積もればなんとやら…






おかげでだいぶスッキリしたけど
まだまだたくさんあるんです…ゲロー

ボチボチやっていきます。

あとはキッチンの換気扇
お風呂、トイレ掃除など
お願いしようかな〜と思っていて

今度はお友達が使っていた
ユアマイスターで見てみようかな〜と
思いますウインク




Pick Item

ユアマイスター






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

SNSリンク

 

ポチッと押すと飛べます指差し

 

 

Twitter→コチラから

Instagram→コチラから

楽天ROOM→コチラから

 

 

 

 

 

 

 


いいね、コメント、フォロー
励みになります
いつもありがとうございます
飛び出すハート