約1ヶ月ぶりの食事のお味は? | うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

再生不良性貧血→骨髄異形成症候群から移行し、CMML(慢性骨髄単球性白血病)になった夫「イケボ」。なったもんはしょうがないと明るく元気に楽しく!をモットーにお送りする闘病記録です。
2022.5 臍帯血移植を受けました!

こんにちは!おむすびです🍙
本日もご覧くださりありがとうございます!




    

慢性骨髄単球性白血病の夫イケボ
臍帯血移植を受け入院中
闘病生活を送っています














「そろそろご飯、試してみよっか」


と言われて昨日、1ヶ月ぶりに
水分以外のものを
口の中に入れたそうです!





臍帯血移植の前処置後半あたりから
固形物は食べなくなって
点滴からの栄養摂取。

最近飲み物は接種していましたが
それ以外は実に久しぶりウインク














サムネイル

ご飯いうても
ウィダーインゼリー
だけどな















あひぃぃん
笑い泣き笑い泣き笑い泣き













まぁ盲腸の時も腎臓の手術の時も
最初は汁ばかりの回復食でしたから
いきなり固形はハードル高いですよね真顔












そして口にした感想は
















サムネイル

ウィダー冷やしてる間に
プッカ食べてみたんだけど
ちょっと違和感あるのお

















ちょ、固形物
食べとるやん
笑い泣き笑い泣き笑い泣き





















チャレンジ精神笑い泣き












サムネイル

プッカ、味はするけど
なんか変な感じする〜








なるほど〜真顔


しばらく固形物を口にしてなかったからか
薬の影響なのか
ほんのりGVHDの粘膜障害なのか…


なんとも不思議な感覚だったそう。








そして今朝。













サムネイル

ウィダー飲もと思ったら
昨日寝てしまったので
今から飲みます













笑い泣き












人によっては味を感じない人
これは食べれる、食べれない
などなどあるようなので





今後どうなっていくか
また見守って行きたいと思いますウインク








それでは今日はここまで!









いいね、コメント、フォロー
励みになります
いつもありがとうございます飛び出すハート